昨日行ったデパートで、エアウィーヴさんがキャンペーンをしていました!
真央ちゃんの美しい姿に吸い寄せられるように特設会場に入りました

店員さんにブログにアップしても良いとの許可を頂きましたので、既に出回っている画像ですがご紹介させて頂きます

{BC2B6497-7FFD-43C2-80A8-E4016959A97D}

{768DEE20-11AB-4D48-A502-4B9C6FA4F26D}

舞妓さんになった真央ちゃん(*´꒳`*)
本当に綺麗です✨


{2A231727-2A21-4417-ACB3-F76A1AD6E4EB}

{DEA83F04-9ADA-4A28-84C4-E7316C02FD3D}

{7CABF743-F835-48F4-8C55-D8DA4719CD4F}

{3F4BD317-84E1-4DEC-A036-49B915BF0997}

こちらは日本画家の堀泰明さんが描かれた真央ちゃんです
2枚目の写真はライトが反射して申し訳ございません💦

真央ちゃんのお隣は、祇園 甲部の芸妓さんである真生さんです

堀泰明さんのアートギャラリーはこちらから



2015年5月28日のネットニュースより

フィギュアスケーターの浅田真央が28日、都内で行われた『エアウィーヴ』新CM発表会に出席。新CMで京舞に挑戦した浅田はあでやかな着物姿で登場し、「私自身にとってすごいいい経験になりました」と微笑んだ。 

本格的な舞妓姿で撮影に臨んだ浅田は「メイクも着付けも髪を結うのも時間がかかって、すごい大変な仕事だなと思いました」とプロの舞妓たちに羨望の眼差しを向けると、撮影を振り返り、「ちょっと緊張した撮影ではあったけど、日本の文化を体験することができてうれしかった」と充実感をにじませた。 

先日、現役続行を表明した浅田は、今回の撮影を経験し、「全てにおいて体の軸が大切だと感じました。これからも体の軸を大切にして練習していければ」と語り、今後の目標について「自分が出場できるレベルまで戻すこと」と力強く語っていた。

{3C63DB34-385F-48C8-ADFD-4575D93072DD}

{227E02C5-49F5-427D-9FEB-AA89CBEDA495}

この綺麗な方が真生さんですね

舞妓さんは天使のような存在です
それが天使ではなくなったなら、襟替えをして芸妓さんになる準備をします
真央ちゃんは私にとっては天使であり、また女神様でもあります
真央ちゃんの美しい演技を見ると心が洗われます✨

真央ちゃんは舞妓さんの経験をした時に「体の軸が大切だと感じた」と仰いました
今日はそんな真央ちゃんの軸がしっかりしているからこその美しいスパイラルポジションのお写真を集めてみました 


アラベスク スパイラル 

{711DC6C3-12C2-4AE2-9184-A905CB105B6B}

{4669990C-F3D8-468E-9EDC-C47322B3CBC7}

{596CFB62-8E68-4BE0-AF36-697C0ED6B459}

{3EA35411-D412-4A5B-BFD2-773D24E6B333}

同じアラベスクでもプログラムによって表現が違いますよね
トップ選手はスパイラル途中のチェンジエッジをスムーズに行ないますが、これがノービスやジュニア選手にとっては難しい事のようですね


ケリガンス スパイラル 

{FC71E41D-B0DA-4FD7-B690-D43B92A4171B}

{720066D3-ED00-480C-B163-9ECFA9A2059A}

{EB65296F-C19B-40A9-8DB7-0BA825D1A041}

{425BF3AA-44B8-4805-8FA5-4AE9BD698A47}

ポジションも美しいですが、手の表現も力強かったり柔らかい表現だったりしますね 


ファン スパイラル

{70B6FF63-583C-4896-BF75-FA4E061929C8}

{F294F6AB-A234-478A-B5B7-270FC1D2B396}

見てください、この角度!
体幹が鍛えらてれないと真央ちゃんのように軸足が真っ直ぐに伸びません


ビールマン スパイラル
{06503C66-92A9-4696-B6D4-92A00E5C5FCB}

{E8EDE745-466E-44B9-8AD1-D6B513986CF5}


クロスグラブ ビールマン スパイラル

{51DBC056-C4B8-4D56-979A-F9EA3D48ACC2}

{A21ECCB4-1815-44B0-9893-30A3FAFFA9CD}

{FF059DC3-9A35-4800-ADD5-1706A6BD72C9}

{6746D1F0-F636-4F14-ABFD-F2D3F4B0892F}

{BC3911FB-1FCC-46B4-A379-7788961EB3CF}

{24AE5394-4A36-4917-B301-CB0C559A2AFF}

{58A055C2-DBA1-47CA-9C41-43FB7DD49F5C}

{B2CB0A16-97AA-46ED-B168-1D069A6A6B16}

ビールマン スパイラルと違い、頭上に上げた右足のフリーレッグを左手で掴んでいます  


Y字 スパイラル
 
{55DF233E-0691-4194-927E-F89C708A0E85}

{DB8AB3BB-3ED1-4B50-8EB5-23995258B6E2}

Y字どころかI字スパイラルですね!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

真央ちゃんのTHE ICEが、今日から大阪で始まりますね
真央ちゃんスマイルでお客様はもちろん、共演者の皆様、会場スタッフさんにHAPPYを届けてあげてくださいね(*´∀`*)
観に行かれる皆様は楽しんできてください!

{72E43A15-DD47-45FE-A7AE-5A1E7858977A}


懐かしいお写真を見つけました〜

{4CED998E-F472-4A10-B2C1-745ED2E40998}

{186EA28A-12F1-43D6-814E-9EC4D67A4E04}

{8461BA92-91DF-4BC6-9953-4F791F7CB511}

{4C19AA6D-85F7-4402-B932-EFC908E2441F}

{2CF4B840-D9F5-4029-8714-A77C011BBAD4}


大好きな真央ちゃんが幸せであるように祈っています♡

真央ちゃんのスパイラルのお写真は、いつも勉強をさせて頂いてるブログ様より感謝してお借りしました
それ以外はネットからお借りしました