☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 

☆乙花的<美神(びじん)>メソッド☆

 「自分を生きる」メールメガジン

 https://goo.gl/eoUIo

☆Instagram☆ https://goo.gl/SCYLWV

☆Facebook☆ https://goo.gl/zks2j3

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 

 

先日の週末、継続のクライアントさんと待ち合わせてお昼ごはんに行きました。

地方の人で虎ノ門方面にお泊りとのことだったので、溜池山王のANAインターコンチネンタルのラウンジへ。

 

場所が電車組には若干不便なせいか、週末でも割と座れますし。

席間広めのラウンジは、落ち着きます。

 

ちなみに、この手の高級ホテルのラウンジというと、お食事会とかセミナーとかを見かけることもありますし。

セッションされてる方とかも、たまにいらっしゃいますが。

 

幸い、今回はそのどちらにも遭遇せず(苦笑)。

 

私自身もラウンジセッションしたことは数回ありますし、いろんな方がいるのでひとくくりにはできませんが。

総括すると 「やっぱり迷惑だと思う」 というのが、今の正直な結論なんですよね~。

(だから基本、私はあんまりラウンジでお仕事しません)

 

あと、「本当に大事なことは、パブリックスペースでは語らないし、語られない」という、人としてのマナー的にラウンジはどうなのか?とも思います。

占い系の対面セッションなんて、下手したらオフレコの嵐ですもん。

 

単なる仲良し同士のご飯会なら、別に良いですが。

仲良し同士の女子ご飯会で旦那さんのグチ大会になってるのとかには、それはそれで、あんまり遭遇したくないわけで(笑)。

 

なので、そういう意味で、ここのラウンジは席間広くて良いのです。

隣は何をする人ぞ(笑)、な距離感。

 

で、せっかくなので、クリスマスモードのアフタヌーンテイーをいただくことにしました💛

 

 

 

 

 

 

 

なぜベリーのタルトに金の斧が突き刺さっているのか。聞くの忘れました。

たぶん、切株モチーフなのではないかと(笑)。

 

私、特別アフタヌーンティー好きというわけではないですし、あえて行きたいと思うこともないのですが。

塩系から甘系まで、どれを食べてもおいしくて美しい。
日本のホテルアフタヌーンティーのクオリティは凄いと、本当に思っていますし。

お腹とお財布と時間に余裕があって、ご一緒する人に恵まれれば、体験することにブロックはないです。

 

おひとりさまにも、あんまりブロックはないほうなんですけどね~。

でも、アフタヌーンティーの一番のごちそうは、コミュニケーション!
コミュニケーションを重視するヨーロッパの文化が生んだ、素敵な習慣のひとつですから。

まぁ……さすがにこれは、1人では体験しようとは思いません💦

 

とは、いえ。

決して、お安いものではないですし。

ホテルのラウンジそのものも、高級感がありすぎて抵抗が……という人も、いることでしょう。

 

とは、いえ。

じゃあ、払えないのか?……と言ったら、「別に払えないわけではない」という人が、大半だと思います。

 

コスパ的に払う価値を見出せないのなら、まぁ、そこを無理する必要はまったくないですが。

(たぶん、乙女座が強い人とかは、こういうのは苦手なことでしょう)

 

「いいなぁ!」

とか、

「私も食べたい」

とか、

言うなら。思うなら。

 

ほとんどの人は、それを実現できるはずです(ホテルのアフタヌーンティーのレベルならね)。

 

でも、

 

「お金がないから」

「時間がないから」

「そんなに食べられないから」

「子供がまだ小さいから」

 

行かないor行けない……とか、言い出す。

 

ほとんどの場合、これは自分で自分に「行っていいよ」と言えてないだけで。

「許可率」って、ヤツです。

 

 

先日別のお客様とも話したのですが、

 

「xxは高価で、そんなもの、私には勿体ない」と言いながら、いざ体験をされてみたら、

 

「凄く良いです💛」と(苦笑)。

 

本当に高額なxxだったら、数万円単位の単価のものも、あります。

 

でも、それを「体験してもいい」と思えるのは、払えるか払えないかよりも、ほぼご本人の許可率の問題!なんですよね。

 

 

自分への許可率が低い人を見ていると、普段と違うことを試みた時に何らかのブロックが外から入ることが多くて、

 

・家族に反対される

・試みたことが上手くいかない

 

みたいなことが起きて、「やっぱり、私には向いてないんだ。ダメなんだ」と巻き戻るパターン、非常に多いです。

 

でも、それ、誰よりも許可していないのは、あなた自身ですからね?

 

 

 

ちなみに、こういうちょっと高級なお料理の画像をブログとかに乗せるのも、「ブロックが……」と、言われる人もいて。

まぁ、嫌味に見えないかとか、成金に見られないかとか、気にしようと思えば気にすることは、いっぱいありますね。

 

でも、あんまり人は、あなたのことを気にしてはいないですし。

ホテルのアフタヌーンティーのレベルで炎上したりとかは、普通はしませんから💦

 

そして乙花からのアドバイスは、「高級品に縁のない人達を相手にお仕事をするなら、高級品の写真は載せない方が良い」、ということです。

大衆向けの商品を売る人が、高級品を持っていたり身に着けていたり食べていたりしていたら、「儲かってるのね。私からも搾り取る気なのね」と、思われても仕方ないですもん。

 

で、「年に1度ぐらいなら、アフタヌーンティー行くのもありよね」と思っている人達がお客様なら、載せてOKです。

もっと美味しいものを食べて、もっと素敵なお洋服を着て、もっと綺麗になって……って欲望に忠実な人がお客様なら、もっと多くてもいいぐらい(笑)。

 

でも正直、そういうタイプが一番、「xxだから〇〇できない」って言い訳が少ないから、楽ですし。

私も、欲望に素直で忠実なお客さまがいいです💛(だから載せますよ♪)

 

 

「乙花的<美神(びじん)>メソッド”自分を生きる”メールメガジン」では、日々の乙花の気づきをお届けしています。

ブログでは書きづらい、さらなる 毒舌 本音 をお送りしております。

 

ご登録は、こちら↓から。

彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 

☆乙花的<美神(びじん)>メソッド☆

 「自分を生きる」メールメガジン

 https://goo.gl/eoUIo

☆Instagram☆ https://goo.gl/SCYLWV

☆Facebook☆ https://goo.gl/zks2j3

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
◆乙花わかこ 自己紹介◆

 

IT関係の会社の正社員歴、20年超。
ここ数年は、5~10名のメンバーさんを抱えるリーダー職。

しかしリーダー職になったのは、30代で脳梗塞→2度の鬱→リストラ→海外(ベトナム)逃亡→帰国後再就職、してからの大復活劇。
元々は自分に無理をして、本当に自分を殺して生きていた人。

2015年に30代から患っていた子宮筋腫が悪化して全摘手術に至り、そのことでむしろ「女」に居直ったかも知れない。

リストラ以降独立開業に興味を持つようになり、現在は占星術や写真などを組み合わせた、オリジナルの「乙花的<美神>メソッド」を提供中。

自分に素直に正直に、「幸せ」と感じることに忠実に生きようと意識しているうちに、「起業して退職」のつもりだったはずが、会社仕事の環境が劇的に良くなってしまい、現時点では全く退職する予定はなく、パラレルキャリア街道を疾走中(笑)。

顔出ししてビジネスをしつつ、「幸福」と「美」と「豊かさ」を欠かさずにお仕事をしたい方をサポートいたします。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -