さて。


アパートから徒歩5分ぐらいのところにある、ローカル市場:CHO NGHIA TAN。




ハノイ徒然


日常のお買い物はスーパーでしている私ですが、野菜類と果物に関してだけは、こちらの方が種類があって好きです。


ただ、中国産と思われる物(ベトナム人の同僚曰く、大振りの野菜は中国産だとか)も多いんですけどね……ガックリ


どこまで神経質になるかだな~と思います。


こちら↓は香草類。



ハノイ徒然


山になってたのを指差し、反対の手で2000VND(約10円)を見せたら、おばちゃんが取ってくれたのがこの量でした。


高いのか安いのかわからないのですが、とりあえすそういうことはどうでもいい気分になるお値段です。


日本でベトナム料理を食べると、ゴーリー(パクチーまたはシャンツァイ)だけが香草だと勘違いすると思いますが、実際にはいろんな野菜が混ざっていますね。ミントとかドクダミの葉とかシソとか。


私は、こっちのほうが好きです。


普段はなかなか行けないので、週末にChoに行くのがひそかな楽しみになっている今日このごろです。