職場の人が、プロジェクト仲間でお昼にホームパーティーをするからと、ゲストとして呼んでくださいました。


おかげさまで、いきなりハノイ版「突撃・隣の晩御飯」^^;



お料理は、こんな感じでした。



 ・板状の茹でたフォーで、香草・茹で豚・キュウリ・レタスの葉を巻いた物


 ・ライスペーパー(日本より薄いので戻さずに使う)に、香草・豚足・錦糸卵・キュウリ・レタスの葉を巻いた物


 ・ローストアヒル


 ・春雨サラダ


 ・フライドポテト


 ・カニミソとトマトのスープ


 ・カボチャの若葉のニンニク炒め



など。


巻物二種は、日本で言うと手巻きの海苔巻き感覚ですね~。


で、ローストアヒルは鶏よりも身がしっかりしていて、おいしいです。


カボチャの葉っぱも日本では食べないですが、意外といけますし。


そしてやっぱり、香草(パクチー、ミント、ドクダミなど)をいっぱい食べますね!


青物たっぷりでヘルシーなお食事でした。



誘ってくださった皆さん、ありがとうございますm(..)m