そういえば、外食でビールを飲んだ時、缶ビールとグラスに別添えの氷が「どかっ」とついてきました。


で、缶をあけた同僚がまっさきにしたことは、一口分のビールでグラスの内側をすすぐこと。


「!?」・・・と一瞬思いましたが、考えてみたら衛生状態の良くないハノイの水道水で洗ってあるコップなわけで、最初はまず内側を流すんですね~。


そういえば、職場の守衛ルームでミネラルウォーターをいただいた時も、最初にまず一口の水でコップを洗ってましたっけ。


まぁ、それだけ水道水が・・・ってことなのかもしれませんが^^;


浄水器つけて出した水沸かして飲んでる~って人もいますが、私はまだそこまでやる勇気はないですね~。


ちなみに私の部屋は、ミネラルウォーターを10リットル20,000VNDで届けてくれるそうです。


もう、それで暮らしていけばいいかな~と思う、滞在二週間目・・・^^;