今日は、ハノイ初オーダーメイドに挑戦しました。


オーダーメイドと言っても、衣料品とかではありません。


部屋に姿見がないことがどうしても気になっていたので、つい鏡を・・・^^;


同僚が聞いてみてくれたところ、アパートの近くにシャワールームなどのガラス系の商品を扱っているお店があり、そこで鏡も扱っているとのこと。


でも、どう見ても日本的な鏡屋さんという雰囲気ではなく、額縁屋さんの店先のような雰囲気。


同僚に聞いてみてもらったら、オーダーメイドだったというわけです。


手鏡はスーパーに既製品がありましたが、ある程度大型の鏡はどうやらオールオーダーメイドの世界のようですね。


お値段は約3500円でしたが、これが高いのか安いのか、もはやよくわかりません・・・。


それでも、日本で鏡を買うとなったらもっと高いわけで、その辺りの金銭感覚がまだよくつかめてないですね。


(↓右側がシャワールーム売り場、左側が鏡売り場)



ハノイ徒然