ハノイに行ったら現地の携帯番号を買おうと思って、日本からSIMカードなしのIPhone 3Gを持って来ていました。


同僚に聞いたところ、「SIMカードだけだったら、そこの辺りの売店で買えます」とのことで、本当にアパートから徒歩2分ぐらいのところにある小さな雑貨屋さんで、SIMカードを売っていました。びっくり・・・。


SIMをセットしてみて、使えるかどうか設定をさわってみてくれるとのことだったので、今日のところはIPhoneは同僚に預け。


だめだったら、現地携帯の本体をお店で買わないといけないですが。まぁ、それもあまり高いものではないので・・・。


ちなみに通信料のプリペイドカードも、やっぱり雑貨屋さんにありました。


雑貨屋さん、おそるべし・・・。


(↓「SIM THE」とあるのが「SIMカードあります」の印。6万5千VND也)

ハノイ徒然