ペーターシャムにあるフランゴス・チャコール・チキン(Frango’s Charcoal Chicken)は、

 

地元の方に人気のチャーコールチキンのお店です。

 

「フランゴス·チャコール·チキン」の店内(MAP①)

 

滴り落ちる肉汁の香ばしい匂いにつられて狭い店内に入ると、

 

注文を待つテイクアウェイ客やレストランの席を待つ客でごった返していて

 

どこで注文するかに戸惑います。

 

店内のレジで注文したら番号が呼ばれるのを待ちます。

 

レストランの利用の場合はレジの近くでレストランに来たことを伝え、

席を確保してもらうまで待つようです。

 

ポルトガル語が飛び交うキッチンの奥に焼き場があり、

赤く燃える炭の上で、大量の鉄網に挟まれた鶏を焼いているのが見えます。

初老の男性が暑そうに、

年季の入った黒い鉄網を頻繁にひっくり返している姿は本場そのものかも。

 

鶏肉は皮がいい感じで焼き上がり、

 

パリっとした食感が楽しめると同時に、

 

中はジューシーで肉汁が口内に浸透していきます。

 

肉はホロホロと骨から離れ程よく塩見が聞いています。

 

刻んだ生唐辛子が入ったソースをお好みで塗ってくれます。

 

結構辛めで、ビールをゴクゴク飲みたくなります。

 

レジには特性チリ・ソースとマヨネーズを半々に入れソースも販売しており

コレを鶏に付けて食べるのもおいしいかも。

 

ポルトガル風炭火焼きチキン(MAP①)

 

最後にこんなことは言いたくないのですが、

残念なことにこのお店は最悪の接客なんです。

 

何年もここのチャーコールチキンの味が恋しくなり定期的に利用しているのですが、

いつ行っても毎回違うバイト女性が不機嫌そうに仏頂面でオーダーを取ってます。

(おそらく最悪なバイト環境なんだと思います、人が居つかないのでしょうね)

担当性なのか役割が決まっているのかは不明ですが、

オーダー間違いや入れ忘れ、入れ違いでクレーム多発です

しかも年配の女性店員は客を怒鳴り散らしたり、

暴言は吐いたりとビックリするようなの対応をするので心の準備が時に必要です。

 

グーグルやそのほかのレビューを見ても”接客が最悪”といった感想が多くあります。

 

このあたりでは一番といっていいほど美味しいチャーコールチキンのお店

だと思いますが、お店の方の接客が酷いので少し改善されることを常に願ってます。

 

98 New Canterbury Rd, Petersham NSW 2049