イタリアンレストランはブレークファースト、ランチ、ディナーとバラエティーに富んだメニューでス。

平日の11時まではコーヒーの持ち帰りで、

スモールサイズが$2、ラージサイズは$2.5です。

水曜日の夜には$20のピザの食べ放題やってます。

 

レストランと併設してデリもあります。

お勧めはフレッシュタイプのチ-ズをです。

スーパーのコールスにも卸しているのでコールでモッツアレラチーズやリコッタチーズは買えますが、ブラ-タチーズはこちらのみでの取り扱いです。

 

ブラータチーズ(ブッラータ)とはイタリア南部のプーリア州が原産のフレッシュタイプのチーズです。“ブラータ”とはイタリア語で“バターのような”という意味です。

形状が特徴的で、モッツアレラチーズを薄く延ばして袋状にし、その中に“ストラッチャテッラ”と呼ばれる、細かく刻んだモッツァレラチーズと生クリームを混ぜたものをたっぷりと詰め、巾着のように閉じたものが「ブラータチーズ」です。

実は、この「ブラータチーズ」は、モッツアレラチーズを作る際に出てしまう、余ってしまうモッツァレラの再利用として生まれたチーズなのです。出来上がったモッツァレラに詰めて売っていたところ、人気になり広まってきたと言われています。

ブラータチーズはどんな味?

真っ白でツルんとした「ブラータチーズ」の表面にナイフを入れると…。

もちもちした表面にナイフが、プツンと入る感触があり、切れ目から、モッツァレラと生クリームがトロンっと溢れだし、口に入れるとバターのような濃厚さとクリーミーさ、トロトロしたリッチなコクの中にモッツァレラの独特のシャキシャキした食感が楽しめ、一度食べたらやみつきになりそうな味です。

ブラータチーズ(ブッラータ)オススメの美味しい食べ方①

とても濃厚で、クリーミーな味わいなのですが、あまり塩気がないので、シンプルにチーズのコクとクリーミーさを味わうなら、塩、コショウ、オリーブオイル食べるのがオススメです。食べる前に常温に戻しておくと、さらにトロトロ感が楽しめます。 また、モッツァレラチーズを使った定番料理、「カプレーゼ」もオススメです。新鮮なバジルとトマトを使ったカプレーゼは子供たちからお年寄りまで食べやすく、親しみやすいメニューとして日本でも広く知られています。

ブラータチーズ(ブッラータ)オススメの美味しい食べ方②

ブラータチーズはモッツァレラチーズが原料として使われています。このモッツァレラチーズは他のナチュラルチーズに比べて、脂質が多いのが特徴です。また、中にとじこめられている生クリームにも豊富に脂質が含まれています。クリーミーな味わいは、この脂質の多さによるものです。 ブラータチーズは、脂質が多く甘味が少ないので、はちみつやジャムなどと合わせてもとても美味しく食べることができます。

また、旬のフレッシュフルーツも甘味があって美味しいですよね。

ダイエット中やカロリーが気になる方は、フレッシュフルーツと合わせて食べるのもオススメです。

「ブラータチーズ」はとてもフレッシュで鮮度が命のチーズですので、消費期限が非常に短く、“現地に行かないと食べられないチーズ”として以前は知られていました。機会があったらぜひご賞味ください。

 

モッツァレラチーズの中から生クリームがあふれ出す!