朝から物凄く寒い!!もう外歩くのが嫌になっちゃうぐらいの寒さでしたね。

今日は、朝10時過ぎ、店前でディスプレィをしていて、ふと北の空を見上げると…真っ黒な雲がやってきているのに気が付きました。

(*゜Q゜*)…ゲッ!?雨!?しかもゲリラ豪雨なみにドス黒い雲だな…と思っていたら…しばらくして気が付いたら、青空になっていて、あれれ?となったわけです。

一時間後、茅ヶ崎店を出て、海老名店に向かう途中にまた黒い雲のようなものがあったので…気になって、島忠の屋上から茅ヶ崎の北の方を見てみると…モクモク煙が上がっていました。(写真がそれ)

わ!?(゜Д゜)火事だわ



結局、海老名店に向かってみると、茅ヶ崎でもなく、寒川でもなく海老名でもなく、綾瀬市で大規模な火災が発生していたようでした。

出入りの福山通運のお兄さんに聞いたらば、綾瀬市吉岡の重機レンタル会社から出火。重油にまで火が回って成すすべなし…とのこと。
朝から出た火は、午後三時の段階でまだ鎮火していないと言ってましたから。

綾瀬市の火事の煙が茅ヶ崎(距離は20kmぐらいあるかな)まで飛んできて、鼻を突く臭いも凄かったし、あれは近所の方々は大変だっただろうなとお察し致します(>_<。)

被害も大きく出ていないといいんですが…



すいません、火事のblogアップなんて(;_;)