この投稿をInstagramで見る

Summer Sonic 2019 LaLaLa MaMa 出演 キッズエリアには毎年3000人のお子さんが来場すると言われている 大舞台にLaLaLa MaMaは出演させていただき 手遊び歌を体全身を動かして子供達と歌ってきたよ! 私たちの手遊び歌は、脳育的育児と題して、育児にどんな効果があるかを 解説しながら親も楽しめちゃう内容だよ! 2019.8.17 Set List ♬LALALALALAMAMAテーマで登場! ♬はじまるよ 〜替え歌も披露! 効果: 1.2.3数字を手で表現して数や物の名前を覚えられる歌!おもしろおかしい替え歌バージョンも楽しめる! ♬7STEP +STOP アレンジしてSTOPを加えて、育児効果を解説! 効果:育児の毎日って「だめー!」「こらー!」なんて言葉が溢れがち。赤信号で止まらなきゃいけないのに「ダメー」て言っても子供は止まりません!日頃からこの「STOP!」を楽しく止まる練習をするといざという時、楽しい気持ちで止まって危険を回避できるよ! ♬あたまかたひざぽん 歌のスピードが変化するから子供達大興奮! 効果:早い、遅いを音楽を通して学び体の名称も楽しく覚えられるよ! ♬きらきら星JAP~ENG~ABC 英語も日本語も同時に覚えて歌えるよ! 効果:きらきら星の日本語&英語Version+同じメロディでABCだって歌えちゃう! 1曲の手遊び歌で3曲楽しめちゃうよ! .♬ぐーちょきぱ 子供達にも何作ろうかを一緒に考えてもらったよ! 効果:ぐーちょきで指や手の分離機能を促進!何を作るか想像しながらすると想像力、 創造力が身につくよ! ♬HAPPY タオルをブンブン回してとにかくはちゃめちゃHAPPYになっちゃうダンスタイム! 効果:手くびをくるくるするのは=回内回外運動といって、手首、指の分離を促進してくれる体操なんだよ!HAPPYな気持ちで体の機能も促進させちゃおう! ♬TSUNAMI ヨガ的な親子でリラックスストレッチが楽しくできちゃう! 効果:リラックスしながら呼吸をターップリ体に取り入れて、体に優しく、心も落ち着かせてくれる ストレッチ。親子で楽しめるよ! ♬LALALALALAMAMAテーマで最後は一緒に踊ろう! これからもたくさんの親子の笑顔を作りたいので LaLaLa MaMa 全国駆け巡ります! オファーはこちらまで↓ lalalamama@gmail.com 愛の歌で 地球と親子の育児を救う! SOUL&FUNKYユニット LaLaLa MaMaここに参上!! We will rescue all the kids and parents on earth! Here comes LaLaLa MaMa!! チャンネル登録してね! これから楽しい手遊び歌動画がアップされていくよ! 親子で楽しんで観てね! Official website: https://www.lalalalabo.com/lalala-mama Youtube: LaLaLa MaMa チャンネル Instagram : lalalamama2019 Facebook : LaLaLaMaMaMusic Twitter: LaLaLaMaMa4 About : LaLaLa MaMa LaLaLa MaMa: SILVA(Laa-Ma) & キリハレバレ (Lee-Ma) Movie: Masahiro Mukaeda / Yudai Abe (D.R.A FILMS) Logo Design: Hiroyuki Maeda / yucci (Evolve Surf) MUSIC: SILVA(Laa-Ma) SOUL FUNKY シンガー SILVA(シルバ)とKiri Halebale(キリハレバレ) 子育て奮闘中のリアルママによるユニット 「楽しい育児」「育児が楽しくなる」 「親子でいっしょに成長を楽しむ」 そんな子育てを応援したく結成された「LaLaLa MaMa」。 「音楽」というツールを通して、 すべての親子にたくさんの笑顔をお届けします。 「子育て」って一言で言って難しい! 「子育て」って正解があるわけでもないし 「子育て」ってどうしたら楽しくなるの? どんな風に「声かけ」したいいか?  どんな風に「叱ったら」いいか? どんな風に「遊んだら」いいか? 親子で難しい「勉強」も「気遣い」も要りません! 「音楽」を親子で、家族で、みんなで歌って楽しんじゃえば、 「仲直り」も「仲良し」も簡単にできちゃう! 「音楽」を通して 触れ合ったり、笑いあったり、 「子育て」と「音楽」を 私たちと一緒にコラボさせて奏でてみよう! きっとたくさんの親子の笑顔が溢れるはず。 キリハレバレ 旅するママサーファーでありウクレレシンガーKIRI 大好きな海、太陽、自然のパワーをエネルギーに変え 作詞作曲している。 現在1歳半の息子を連れて世界中を旅しながら曲をつくるOne Trip One Songにチャレンジ中! 自然と調和する温かい空気をウタに変えて。。。 Web https://www.kirihalebale.

SILVAさん(@silva_official_insta)がシェアした投稿 -