この投稿をInstagramで見る

母の思い 母は四つ葉のクローバーを見つけるのが天才的でした。 いつだってお散歩にいくと四つ葉のクローバーばかりを見つけてくれました。 晩年は、その四つ葉のクローバーをしおりにしてみないかと私が提案したのですが 大病を患い入院が続いてしまい、 家を手放しケアホームへ入る頃には荷物を最小限にするしかなく。 その中に 20枚ほど母が大切に四つ葉のクローバーたちを押し花にしている、未完成のものがありました。 母が天国に旅立ちすぐにそれを見つけた私は和紙カードでラミネート。 母の葬儀に来てくださった友人や親戚にお渡ししました。 母の思いはわからないけれど、 私が母を思う気持ちに 改めて気づかされました。 母は絵を描くのも好きでした。 ありとあらゆる家具に花を描いてしまいまるで子供のような可愛らしさがあるとても慎ましやかな優しい女性でした。私とは正反対です、笑。 私に娘が生まれて、 私らしく子育てをする日々。 母は、私の母。 娘には、私が母。 いつか娘が母になる日を楽しみに この四つ葉のクローバーをお守りに 娘と私の成長を天国から見守ってくれたらいいな。 #思い #mother #daughter #四つ葉のクローバー #hope #love

SILVAさん(@silva_official_insta)がシェアした投稿 -