なんでスマホを見せちゃいけないか?

https://youtu.be/svcEmd32ZG8

 

 

 

SoulシンガーSILVAママのこんな私でもできちゃった脳育法 file020

 

なんでスマホを見せちゃいけないか?

泣いたりぐずったりするお子様にスマホ見せていませんか?

しかもスマホを見せると静かにみててくれるから、つい見せてしまう、、、

携帯を見せるのは良くないと聞いたことあるけど、理由はどこも教えてくれない、、、

お子様の脳ではこんなことが起こってます。。。

スマホの小さな画面から1秒間に大量の情報量をお子様の小さな脳は受け止めます。

 スマホを見てる眼球運動を司る前頭葉という 脳の部分は「感情コントロール」を司る場所。

スマホを見ている時、お子様は静かな理由は、、、

お子様の発育途中の小さな前頭葉という脳の部分が大量の情報を処理できないでいるので 「フリース」した状態になってるわけです。

だからスマホを取り上げるとギャンギャンさらに泣きませんか?もっとスマホを見せてと!

前頭葉がフリーズしているので、スマホからの情報はほぼ脳にはインプットできていません。

スマホを見せれば見せるほど、キレやすい、感情コントロールができないお子様に育つわけです。

特に0~3歳児までの脳の成長は著しいので、 スマホを見せずに、毎日直接お子様に親御さまが声かけをたくさんしてあげて

本を読み聞かせしたり、前頭葉を刺激する指先を動かす遊びをしてお子様の脳を健全な状態で育みましょう! 

親の楽チン育児のせいで、我が子がキレやすい、心穏やかではない子に育ってしまうなんて、、、

オススメしません!

3歳児までの育児の時間はあっという間!お子様との時間を親としてうんと楽しんでいただきたい!のです!

一緒に楽しく育児!楽しく簡単にご家庭でできる育児の方法伝授してます!

 

これからも子育てに役立つ情報アップしていくよ!

一緒に子育てを楽しもう〜

 

Instagramには豆知識もどんどんアップしていくので

フォローしてね@lalalalaboratory

脳育法真似したらタグつけしてアップしてね!

 

Facebook:@Lalalalaboratory

Youtube: 

 

LALALALABORATORYの公式HP:

https://www.lalalalabo.com

 

 

#脳育 #知育 #知育玩具 #手作り玩具 #n #子育て #育児 #楽しい育児 #脳を知る #食育 #SILVAママ #親子で遊ぶ #LALALALABORATORY #リトミック #子供への声かけの仕方 #子供と遊ぶ @lalalalabiratory @silva_da  #どんどん広めよう楽しい育児方法 #みんなで一緒に育児しよう 

 

真似したらタグつけてアップしてね!@lalalalaboratory

 

Website: http://www.lalalalabo.com

 

脳育プログラム講演依頼はこちら! lalalalabo@gmail.com