https://youtu.be/A1BDeLbp9p0

https://youtu.be/A1BDeLbp9p0

 

ボタン通し

 

家にあるものでも簡単にできちゃう脳育法!

 

両手の指先を使うので前頭葉には刺激的な遊び!

=イコール!

前頭葉は感情コントロールを司るところなので

こんな遊びをさせると「心穏やかな子供に」育つのです!

 

家に余ってるボタン&100円均一で売っているフェルトシールで簡単に作れちゃう!

針と糸も使いません!フェルトシールを絵抜きして貼り合わせるだけ!

ボタンの穴のところは切り込みをハサミで大きめに入れるだけ。

 

 2歳9ヶ月の娘は生後8ヶ月ごろからこのおもちゃで遊んでました!

でも両手でできる様になったのは2歳くらい。でも自分のお子様がすぐに出来ないからといって他の子とくらべたりしないで!

みーんな性格が違う様に脳の成長のスピードも違うから

できるまで楽しく楽しく声かけしてサポートしてあげながらで★

できたら一緒に喜んであげよう!

 

楽しく一緒に育児★

これからも子育てに役立つ情報アップしていくよ! 一緒に子育てを楽しもう〜 Instagramには豆知識もどんどんアップしていくので フォローしてね@lalalalaboratory 脳育法真似したらタグつけしてアップしてね! Facebook:@Lalalalaboratory Youtube: LALALALABORATORYの公式HP: https://www.lalalalabo.com #脳育 #知育 #知育玩具 #手作り玩具 #n #子育て #育児 #楽しい育児 #脳を知る #食育 #SILVAママ #親子で遊ぶ #LALALALABORATORY #リトミック #子供への声かけの仕方 #子供と遊ぶ @lalalalabiratory @silva_da #どんどん広めよう楽しい育児方法 #みんなで一緒に育児しよう  真似したらタグつけてアップしてね!@lalalalaboratory Website: http://www.lalalalabo.com 脳育プログラム講演依頼はこちら! lalalalabo@gmail.com