ティッシュいたずらに困ったら簡単に解決! file014

そんなときはこんな簡単な脳育おもちゃを作って

代替え遊びをしてあげれば簡単解決!できちゃうんです。

 

セリアのウェットティッシュのケース&フェルト生地だけで作れちゃう!

指の分離機能を早める遊びでもあるし!

「ダメ~!!」って取り上げるのではなく、育児のしつけに大事なの

は「代替え法」!!

遊んでよいものを提示して、遊んではいけないものを説明して取り下げる!

 2歳9ヶ月の娘は生後8ヶ月ごろからこのおもちゃで遊んでました! 

「色」や「形」の特徴を声かけしながら

つまんで引っ張ることでティッシュでやりたかった行為もできて子供は満足するし

「つまんで引っ張る」ことで指先の分離も促し

指先を使うこと=「前頭葉への刺激」

前頭葉=感情コントロールを司るところ

だからこんな遊びに集中するだけで、泣き止むし、

感情コントロールのしやすいお子様に育つわけ!

「畳んでしまう!」も遊びにしちゃえば。。。

「片付け」も遊びの中で教えられます!

パチン!

 

一緒に楽しく育児!

 インスタフォローしてね!

 

これからも子育てに役立つ情報アップしていくよ!

一緒に子育てを楽しもう〜

 

Instagramには豆知識もどんどんアップしていくので

フォローしてね@lalalalaboratory

脳育法真似したらタグつけしてアップしてね!

 

Facebook:@Lalalalaboratory

Youtube: 

 

LALALALABORATORYの公式HP:

https://www.lalalalabo.com

 

 

#脳育 #知育 #知育玩具 #手作り玩具 #n #子育て #育児 #楽しい育児 #脳を知る #食育 #SILVAママ #親子で遊ぶ #LALALALABORATORY #リトミック #子供への声かけの仕方 #子供と遊ぶ @lalalalabiratory @silva_da  #どんどん広めよう楽しい育児方法 #みんなで一緒に育児しよう 

 

真似したらタグつけてアップしてね!@lalalalaboratory

 

Website: http://www.lalalalabo.com

 

脳育プログラム講演依頼はこちら! lalalalabo@gmail.com