SoulシンガーSILVAママの

こんな私でもできちゃった脳育法 file001

 

お尻が気持ち悪い、お腹が空いた、眠いなどの

生理的な原因以外でぐずって泣いてしまう時、

困りますよね。。。

 

そんな時「しー!!」なんて赤ちゃんに言っても

機嫌は直りません。

 

そんなときはこれ!脳育的にこんな方法があるのでおすすめ。

ウオールシール(石油系のノリを使用しているものは避けましょう)は「貼る」のではなく、「剥がさせる」!

 

これにより、

●眼球の追従運動(目をシールから離さず、指についたシールを取れたよ〜と言ってみせてくれるまで目でシールをおう)

●指の分離を促す

このどちらも脳の「前頭葉」を刺激

つかまり立ち以上のお子さんは少し目線より上のあたりに

シールを貼ると背伸びするので

運動機能の記憶=小脳刺激=運動機能UP

 

までできちゃう!

 

これにより

感情コントロールを司る前頭葉が刺激されて

泣き止むどころかご機嫌になり、性格の穏やかなお子さんに育つと言われてます。

 

シールの名称や、色、形も声かけしながら行うと

言葉の記憶も促せます!

 

ぜひぐずって困ったら、シール剥がし!やってみてね。

 

注意)口に入れてしまわないように注意して、親が見守りながら遊ばせてくださいね。

SILVAママの脳育法!Youtubeでスタート!

 

これからも子育てに役立つ情報アップしていくよ!

一緒に子育てを楽しもう〜

 

Instagramには豆知識もどんどんアップしていくので

フォローしてね@lalalalaboratory

脳育法真似したらタグつけしてアップしてね!

 

Facebook:@Lalalalaboratory

 

LALALALABORATORYの公式HP:

https://www.lalalalabo.com

 

親子で楽しむ脳育プログラムX'masParty開催!

2018.11.25 14:00~15:30 atコラロ用賀

2018.12.11 14:00~15:30 atコラロ用賀

残りわずか!

ご予約はhttps://www.lalalalabo.comから。

 

 

SILVAママのこんな私でも楽しくできる脳育的育児方法!

脳育、音育、リトミック、食育で、しつけ、育児の悩みを楽しく解決!赤ちゃんとの生活に活かせる実践的な脳育方法を伝授。脳を知ったら楽しく育児ができる!

 

#脳育 #知育 #知育玩具 #モンテッソーリ #手作り玩具 #手作りおもちゃ #子育て #育児 #楽しい育児 #脳を知る #食育 #SILVAママ #親子で遊ぶ #LALALALABORATORY #リトミック #子供への声かけの仕方 #子供と遊ぶ @lalalalabiratory @silva_da  #どんどん広めよう楽しい育児方法 #みんなで一緒に育児しよう 

 

真似したらタグつけてアップしてね!@lalalalaboratory

 

Website: http://www.lalalalabo.com

 

脳育プログラム講演依頼はこちら! lalalalabo@gmail.com