伊勢神宮へ初の家族旅行でお礼参り。

しかし、宿に着いた途端、9か月の娘は初めての高熱40度。

手足が冷たいなと感じた30分後には高熱。温めていたのを脇と股間のリンパに氷シートを当て、10分、1,2度下がるも娘ぐったり。

おっぱいも飲みたがらず、持ち合わせていたスポイトで麦茶や粉ミルクを口に含ませられるだけやり、、、

宿の夕食は3分でかけこみ、伊勢の味は堪能することもなく、、、徹夜で看病し、熱は38~40度を行ったりきたり。

朝一で伊勢の小児科へ。

小さな腕の血管から採血し、インフルエンザといろいろ調べてもらうも、白血球の数値があまり上昇してないので、ウイルスか細菌かはわからないと診断されるも、処方された薬は痰を切る薬と抗生物質、解熱剤。

うーむ、、、

薬の壁が、、、。

みなさんどうしてます?

ここ、意見わかれますよね。

苦しそうな我が子をみたら薬飲んだら楽になるのかとか思うし。

でもこの小さな体に抗生物質?!

自前の良い菌も殺してしまうであろう抗生物質を口に入れるのは、、、

結局、まだまだ私の看病する時間も体力もあるし、水分、栄養補給も出来てるからここは自力で!我が子の力を信じようと、もう一晩寝ずの看病。

丸2日の高熱でしたが、3日目の朝、熱を測ると、けろっと正常値!

ただし、口の周りや鼻のあたり、身体全身に小さなプツプツ湿疹が現れ。いわゆる突発性発疹とわかる。

6か月を過ぎたら母乳からの免疫力も下がるので1歳未満にかかりやすい病気らしいですが、いやー初めての高熱、かなり焦りました。

伊勢神宮の子安神社で1人赤ちゃんを授かれるのかなーとお参りして2か月後に懐妊がわかり、無事に生まれた我が子とパパも連れてお礼参りするも、なんたる初めての試練!!

でもこうして親も子供も繰り返し繰り返し成長していくのかなと実感。

心引き締めて育児を楽しんでいこうと改めて思う良い機会になったかなー

{67528FAC-0386-4E97-8EEA-49B64294C0A4}
子安神社の社の後ろにある神木。蔦がへその緒みたいにクルクルついていて、神秘的。

{E32B8499-23F5-45E3-9C0E-773E8AC0126B}

{7A0F51C6-654B-468C-9B33-830CAC0D78CD}

{A534F617-787D-4C3A-A70C-2AE47B4D9D61}

{A170FB4B-252F-409F-9EF9-64EFC180E29E}



----------妊活応援なび----------

第6回、連載配信中〜♡

 

https://ninkatsuouen.jp/sp/silva/

----------------------
★資格スクール

【子育ては学ぶ時代】脳の仕組みからみた育児方法!!
キレる子には眼の運動が有効的?!
面白くて楽しく簡単な、子どもとの関わりあい方を学んでみませんか?

ギフト式学習

http://gel-lab.com/

ーーーーーーーーーーーーーーー

New single配信リリース情報

SILVA「You&I - Single」

「わんことわたしプロジェクト」その活動のテーマソング、「YOU&I」(作詞作曲SILVA)を配信リリース。