がびーん

なんか私もこの一週間ノドがピリッとしたり変な感じ。

5か月後半の娘、生まれて初の風邪らしき症状。

透明な鼻水💧たらーり。

運良く熱はないけど、鼻水のせいでおっぱい飲む際に苦しいらしく、グズル。

今日には咳までたまにするようになり。。。

熱が出なければいいなぁ。

とにかく口呼吸。うーむ、かわいそうでなんとかしてあげたいけど、赤ちゃんはうがいもできないし。

赤ちゃんとママ間はやはり仕方なく風邪がうつりやすいと聞いてはいたが。。。

5、6ヶ月辺りから母乳でも風邪引くようになるから気をつけてと言われてたけど、赤ちゃんの風邪は見ていてかわいそう、、、。

とにかく鼻水を快適に吸い上げて、夜中も様子を見よう。

初めての試練、初めての風邪。
こうして1つずつママ成長していくんだな。
{03DACF88-CC92-4172-9B81-91557B22B9C5:01}

鼻水吸引機、、、使うたびに、娘の菌を吸い込む私w