私の小さな頃の夢。
「平凡な家庭の子だくさんのお母さん」
しかし未だ夢かなわず、全く逆の方向の人生を送っとります。せわしなく。。。

そういえばこの前、おもちゃ屋さんに行ったとき、子供の頃の夢をもう一つ思い出しました。
「レジガール」
スーパーはその昔、値段をレジ機に打ってたんです。
今のようにピっとバーコードを読まずして、アナログなレジ打ちをかましてたんです。
それがすごーく、脳内分泌を活性化させて、私の夢の一つだった気がします。
とっても小さなころですが。

その為か、パソコンを購入したのは早かった。
私が16歳のとき。
ほとんどの音楽に目覚めた人たちはバンドブームで生楽器を練習してた時代。
なぜか私はパソコンのキーボードが生理的に惹かれ、これで何か作りたい!と思ったのです。

それで、MACの小さな白黒のSE30を中古で買いましたね^ー^
AKAIのサンプラーも。テクニクスのターンテーブルも。
Rolandのシンセサイザーも。

懐かしい。
でもおもちゃやで、レジうちのおもちゃで遊びまくっちゃいました。34歳。

やはり今も、キーボードを1日中さわってるくせに、感動はひとしお。
前世がパソコンだったのか、キーボードだったのか、違う惑星の宇宙人だったのか。

さてはて。


SILVAオフィシャルブログ「ニューヨーク移住計画」Powered by Ameba