イヤー今年は正直不景気の影響と、製作ばかりの1年で、正直お金が、、、涙。
昔から節約生活、自炊の毎日なので、今年は特にお買い物も、
洋服やら靴やらなど年内で買った身の回り品は10点いかないくらいだったのです。
が、やはりそっけない我が家や、仕事道具、勉強グッズに飽きがきたのと、コートは今年買い替えずに
コートもカスタマイズしようと思い、、、

冬らしく、ボア生地をebayで探し、Fauxファーなど安ーく購入して、
ノート、CDケース、ヘッドフォンなどをこれらのファーでカスタマイズ。
っといっても、のりで貼るだけですけど、、、汗。
99セントショップで買ったノートはしっかり化けました。獣ノートに。
でも気分は良いですね、なんか安くても少し手を加えたら、高級感でたし。
やる気がわくというか、愛着がわくというか。。。

昔からよく要らない服もカズタマイズして着てました。
今でも、モノを捨てない精神は力強く、日本からこちらNYにくる際も
ストレージに入らない家具や、食器はすべてyahooオークションに出したり、
知り合いに買ってもらったり、寄付してきたりしました。

モノが増えた現代社会、便利ですが、ゴミを出す量はやっぱり減らしたい!
買いたいものも選んで買うか、買う前にモノの見方を少し変えたら
作りなおす、付け加えるだけで、元あるものが生まれ変わるので、そういうグッズを
安く購入するとか提案したいですね~。

こちらに来て2回引っ越ししてますが、毎回家具も中古品をNYのweb掲示板にある情報をもとに
cityの中で引き取りに行ったりして、安く揃えてます。ベッドなんて立派なダブルベッドを$20で
買えましたし、おまけで電化製品もいくつかいただきました。
日本に帰られる方とか、どっさり荷物、家具を置いて行かれるので、その際にゆずっていただくのです。とても良いですよね。壊れてないし、直せば使えるのならいつまでも使うべきだし。

とまあ、貧乏生活のように聞こえるかもですが、
十分豊かです!わたし。

豊かだな=と思える感覚を失った方が、健やかでない気がするので。

とはいえ、家中ただいま、毛だらけです。ファーを切るたびに、切り口からバサバサ毛が落ちます。
くしゃみが止まらない。。。


SILVAオフィシャルブログ「ニューヨーク移住計画」Powered by Ameba
SILVAオフィシャルブログ「ニューヨーク移住計画」Powered by Ameba-ボア
SILVAオフィシャルブログ「ニューヨーク移住計画」Powered by Ameba-きじ