重ね重ね、お誕生日の際にコメント、メッセージいただき、ありがとうございました。
とても嬉しく、励みになり、元気がでました。
本当にありがとうございます。
初心忘れず、邁進していきます。これからも宜しくお願いいたします。

ブログに戻りますが、。。

性格なのか、体調や精神が不安定になるとすぐ眠って整えようとするくせがあるもので。 冬眠してしまうんですね。だから日記を昨日書いたつもりでいたのに、あっという間に1週間欠席。ブログはいつも1ヶ月経過、、、。
うーん、この仕事だけはもう16年目で長く続いているのに、それ以外は全く何の趣味すらも続かない。。。あと毎日の料理ももう16年ですな。
最近、自分のご飯にアイデアが少ない気がして、アメリカの食材や調味料にも慣れて来たけれど、いまいち、ヒットがない気がする。。。
女の子の友達が料理を教えてほしいといってくれるので、自宅でお料理教室を開こうかと思っているのですが、教えかたはまだしも、なんか普通でいて、特別なメニューを伝授してあげたいのに、やや自信がない、、、かも~~~?

で、最近少しはまったのがトライベッカにあるカラーミーマインというお店。
フランチャイズなので、アメリカ全土にあるのですが、
ここはお皿とかコップを好きなものを選んで、絵の具でお絵描きし、焼いて1週間後に完成。というお店。よく日本でもありますよね。

でも初回の作品は、友達にプレゼントしよう!と企んでいたので、
私の英語の先生兼、親愛なる友達のクリスタルに連れて行ってもらいながらも
3つも作っちゃいました、、、、。

桃をかじりながら、ひたすらお絵描き。約4時間。
子供還りしましたね、完全に。
人とわいわい飲むのとか苦手な私はかなりこちらに来てからも
お外に出ずに引きこもりちゃんで制作ばかりしていたので、
この4時間はかなり、幸せな一人遊びでしたね。クリスタルも無心に絵を描いてて、幼稚園生同士のような感じ。笑

この前完成したものを大事なお友達2人にプレゼントしました。
喜んでもらえたかどうか、というか気づいた事が、、、、
日本で子供の頃、お皿に絵を描くとき、なぜだか、名前書きませんでした?
で、私その癖で、作品にひらがなで自分の名前縦書きしてまして。
人にあげるのに、なぜだか、書く事が必然だったかのように、書いてて。
子供の頃の癖って、かなり大人になっても抜けないものだな~と
思いつつ、お友達にはあげちゃいました。
ときどき名前見て思い出してもらえるからいいかなと。笑

でもお絵描き楽しい。
今度はお皿をプレゼントした友達と一緒に自分へのお絵描きをして
みたいな~。

変わらない毎日。けれど、振り返ると、ほんの隙間に変わろうとしてる日があった事に気づく。そしてまた変わらないと思ってしまう毎日が過ぎて行くけれど。。。


↑お酒のCMみたい。。。。

see you soon?
SILVAオフィシャルブログ「ニューヨーク移住計画」Powered by Ameba SILVAオフィシャルブログ「ニューヨーク移住計画」Powered by Ameba SILVAオフィシャルブログ「ニューヨーク移住計画」Powered by Ameba