アメリカは、、、適当です、、、汗。なぜなら正式なリリース日を知らされず、どうやらリリースされていたようです。笑
まあ、こんな感じのアメリカなので、良いところも悪いところもありますが。

さて、REMIXという事の説明を前置きにさせていただきます。
私が今まで出していたものは、オリジナルの歌や人のカヴァーでした。
Remixというのは、私が作詞、作曲、歌うことはせず、誰か他のアーティストのオリジナルの曲の
後ろで鳴っているサウンド(オケ)のパーツ(例えば歌だけの部分)をもらい、
後ろで流れているサウンドをまるっきり変更して私自身がバックトラックを作り、
再度リリースする作品の事を言います。

なので、今回出したこのRemixは私は歌っておりません。。。
私がしたのはバックトラックのサウンドをクリエイトし、元あるVOCALをEDIT(編集しなおし)し、
作り直したものです。

こういった作品を出すまでには時間がかかりました。なぜなら、全部自分ではこなしてこなかった作業なので、
音楽ソフトを使い切れていなかった長い月日がありました。
このRemixをちゃんとリリースしていける一つの挑戦でDJという仕事にも手を伸ばしました。

確かにいきなりDJになって、テレビには出ず、曲調もいろいろ変わって、、、と思われた方も
多いと思うのですが、音楽には限りなく隔てがなく、また、私自身ができるオリジナリティの可能性に
私自身は生涯かけてチャレンジしたく思っています。

なので、DJという名を名乗ったのも、一つの可能性を実現させたかった次第です。
歌を歌う、作詞、作曲、ここまでは今までもしてきた事でしたが、
さらに後ろで流れるバックトラックをすべて自身で手がけ(あまり女性のアーティスト、女性に限らずDJの方は全部を自身でされている方は少なく、別途で専属のマニュピレーターやエンジニア、プログラマーが相方となって存在するのが主流です)、海外からリリースすることで世界の人にさらに聞いてもらえる、というところで挑戦したいと
この5年過ごしてきました。
その第一歩というところでしょうか。。。

ただ、PCに向かって一日中カチカチと黙々作業をしているので、時間が足りません。涙。
全部を自分でやらなくても、、、と言われそうですが、自分で完成させてナンボのうれしさがようやく産まれています。
来月もまたREMIX曲はNYからリリースしていきます。

もちろん、オリジナルもですが、ただいまMIX DOWNという最後の編集をしている毎日です、、、。
しばしお待ちを。。。
という事で下記よかったら聞いてみてください。

silva

NYのKULT Recordsからリリースされた‘Gotta Be Me'のDJ SILVA's Remix VerをもれなくMy Spaceで聞けます。
EditVerで4分ほどですが、よかったら聞いてみてください。

購入はBeat Portなど,NYからのリリースです。
BeatPort からの購入は下記です。
https://www.beatport.com/en-US/html/content/release/detail/181070/gotta_be_me#app=ab6&a486-index=0

曲詳細/
SILVAオフィシャルブログ「ニューヨーク移住計画」Powered by Ameba

Steve Bear Sas feat. Latrice Verrett - Gotta Be Me

This new single from Montreal based dj/producer Steve Bear Sas & New York house diva Latrice Verrett is sure to make its mark this summer....

In past Latrice has had many hits, such as "What A Night" with Angel Moraes & more recently "The Freaks" with Ronnie Ventura..... While Bear has remixed projects for Junior Vasquez, DJ Disciple, Angel Moraes, Miss Honey Dijon and more.... Bear also has a good base of original productions out around the world, on labels such as Catch 22, Stereo Productions, CR2, Tommy Boy, and now KULT Records....
A collaboration was formed last year, making up a team of Bear, Latrice & Ronnie Ventura...
Bear and Ventura having worked on other projects in the past, though the addition of Latrice would compliment there work..... And so it did....

Tittle: Gotta Be Me
Vocal: Latrice Verrett
Original; Steve Bear Sas
Label: KULT RECORDS
Remix Produce/ DJ SILVA

DJ SILVA My Space/ myspace.com/djsilvajp
KULT Records URL/https://www.kultrecords.com/shop/home.html?catselect=1&currency=USD