めだか休暇二日目 95%終了 | 裾野めだかの魚っちんぐ

裾野めだかの魚っちんぐ

趣味のメダカ飼育風景と植物主に塊根植物やアガベにholicしてる様をお届けしていきますので、宜しくお願いします(^w^)

なんとか天気に恵まれて🌞、屋外飼育の水換えは完璧とは言えませんが、14時間かけて終了しました。滝汗

今回は、容器を洗って飼育水6と新水4の割合の水換えをしましたウインク余り一気に水換えをするとメダカのストレスにもなりますしペーハーショックで★になってしまう心配もありますからね
自分のメダカの水換え事のステータスは、近所のローソンでカフェラテを買って来て、それを飲みながらスマホの音楽を🎧🎶聴きながら水換えをする事ですかね🤩
そうそう!このスピーカーにBluetoothで音を飛ばして聴いてます。これ4000円位ですが、なかなか音が良くてオススメですよ✨
そんでもって、水換えのナイス!アイテムを紹介しますねこれっ!松田漁具店って所で作ってるプランクトンネットなんですが、古水を濾すのに使ってるんですが、便利ですよ 
もちろん!ミジンコを掬う時にも使ってますが
ね  ラブ自分は、お花とメダカのお店クローバーさんで購入しました。けっこう自分の周りのメダカ仲間さんも使ってます。

なんとか腰の痛みに耐えながら終了できました。お見舞いコメントをくれた FUJIYAMAめだかさん・ブラックメダカさん ありがとうございました。                                        では(o・・o)/~