函館 2022.9.16〜17 | すももんのゴルフ&もぐもぐブログ

すももんのゴルフ&もぐもぐブログ

主にゴルフのこと
もぐもぐのことをブログに書いてます。

時々わんこ

平成24年度、行政書士試験合格しました。
たまーに行政書士の事も書いたりしてます。

金曜日

 

旦那さんの入場が元々は2週間の予定だったので

 

連休もある事だし

 

manaminさんのとこに遊びに行こうーって事で

 

函館行ってきましたチュー

 

「まさか、旦那さんがこんなに早く退院するなんて思わなかったので・・(小声)」

 

 

ホントは8月に飛行機取っててその航空券使えるんだけど

 

9月は台風多いから飛行機怖くて

 

今回は電車にしました。ニコニコ

 

時間はかかるけどめっちゃ楽爆笑

 

あの飛行機の恐怖を考えると

 

動画見たり、本読んだりしながら全然苦じゃない

 

精神的にとっても良いですチュー

 

函館の1個手前に五稜郭駅で降りて

 

 

manaminさんがお迎えに来てくれたので合流

 

ちょっぴりお昼過ぎてたけど

 

美味しいお蕎麦屋さんがあるという事で行ってみた

 

鴨せいろ頼んだらね↓

 

今まで食べた鴨せいろの中で一番美味しかった

 

鴨の出汁がしっかりしてて

 

お蕎麦自体も美味しくそれが絡みあって

 

絶妙に最高なお味でしたラブ

 

ついでに、お勧めのプリン食べようと思ったら

 

ランチのラストオーダーの時間で頼めず汗

 

諦めて、早めのチェックインしようって事で

 

この日のお宿、「渚亭さん」へ

 

部屋に入る前にラウンジでコーヒー飲んで

ここのコーヒ美味しいんだよねニコニコ

 

いいだけココでおしゃべりしまくって

 

ようやくお部屋へ

 

10階の最上階の海側のお部屋で

 

とっても素敵なお部屋でしたおねがい



2人で入った途端大はしゃぎ

 

はしゃいでたせいかココでちょっとやらかしてた事が後で判明キョロキョロ

 

しばらくお部屋でまったりして

 

そこから温泉入って

 

お待ちかねの夕食↓

 

アタシの大好きなステーキがあった爆  笑

 

渚亭のブッフェ美味しいおねがい

 

お肉も美味しいけどやっぱり函館

 

お寿司や海鮮が美味しい

 

もっともっと食べたい物あったけど

 

お腹いっぱいあせる

 

その後部屋に戻った方てひたすらおしゃべり(笑)

 

よく話す事あるなぁって我ながら思う

 

まぁ老後の事とか!?

 

やってみたい事についての相談とか!?

 

いろいろな野望についてとか語り合ってました。ニコニコ

 

翌朝は、オープンと同時に朝食会場へ

 

函館の温泉の朝食って美味しいんだよね

 

↑いくらたっぷりが隠れるくらいお刺身乗せて海鮮丼作りましたチュー

 

朝食も、まだまだ美味しい物たくさんあったけど

 

ゴルフのスタートまでの時間があんまり無く

 

名残り惜しく、美味しいコーヒーも飲む間もなく

 

バタバタと朝食会場を後にしたのでした。

 

でね、ちゃちゃっとスマートにチェックアウト

 

・・・と思ったら

 

部屋のカードキーが2枚あったらしく・・

 

1枚無いとびっくりあせるあせる

 

うちらは「1枚しか無いんだねぇ」とか言ってたんだけど

 

どうやらそもそも違ったみたい

 

鞄とかいろいろ探してもないから

 

ホテルの方と一緒に部屋に戻って大捜索

 

着てた物のポケットとかいろいろ確認しても無いあせるあせる

 

ゴルフのスタート時間もあるし焦ってると

 

ホテルの方がベットの下に落ちてるのを見つけてくれたびっくり

 

良かったぁ~笑い泣き笑い泣き

 

どうやら前日部屋に入った時はしゃぎすぎて落としてたらしい汗汗

 

そんなすったもんだしながら、渚亭を後にして

 

ゴルフ場に向かったのでしたチュー

 

行く途中海見えた

 

ゴルフ場は前にも行った函館シーサイドカントリークラブさん

 

manaminさんは2年ぶりくらいのラウンド!?

 

アタシも、ゴルフ肘でお休みしてたのでちょっと久しぶりのラウンド

 

なのでゆるーい感じでスタート

 

日頃の行いのお陰か天気は晴れ晴れ晴れ

 

しかも気温が高くて最高のゴルフ日和!?

 

暑いくらいでした

 

後ろの組も全然追い着いてなくて

 

なんかゆっくりラウンド出来て

 

manaminさんとの笑笑ラウンドが出きて

 

最高に楽しい爆  笑爆  笑爆  笑

 

コレだよねコレチューって感じ

 

なんかいろんな事が嬉しくって感動して2人して泣き笑いラウンドチューチュー

 

manaminさん、徐々に感覚を取り戻して

 

2年のブランクを感じさせず・・

 

パーオンもして、しっかりパーとってました爆  笑

 

ドライバーも飛んでたしねウインク

 

暑かったとはいえ、少しづつ秋っぽくなってきてるし

 

ゴルフのオフシーズンは近いから

 

今年はもう無理だと思うけど

 

また来年もmanaminさんとゴルフ行こうっとウインク

 

そして、ゴルフ場でお風呂入って汗を流し

 

ちょっと遅めのランチ

 

manaminさんお勧めの

 

「キッチンハレの日」さん

 

女性客が多い店内も雰囲気の良いお店でした

 

ランチプレート頼んだけど

 

結構なボリューム

 

野菜も美味しいし、メインのチキンの他に

 

キッシュも乗ってて盛沢山

 

メニューには美味しそうなパフェとか載ってたけど

 

またまたお腹いっぱいになっちゃって

 

パフェには辿り着けませんでした汗

 

 

そして、楽しい時間はあっと言う間に終わり

 

帰りも五稜郭の駅に送ってもらい

 

見送ってもらって

 

函館を後にしたのでした。

 

いつも思うけど楽しかった分お別れがしんみりしちゃう汗

 

また、いつでも遊びに行くし

 

manaminさんも次の長い休みの時にでも札幌遊びに来るって話してたから

 

また次会える事を楽しみにしてよっとチュー