フランケンシュタイン

 

ストーリーのネタバレにならない程度に。

つかアウトプットしないと忘れそう。

 

IPADに即落書きしたものから一部だけ抜粋。

ちょっと、オナカ…イタイ……なので、筆が進んでません。

 

観劇は7月2日と4日

ベンハーもそうでしたが、相手役によって印象が変わるもんなのですね…。

 

フランケンシュタインは、アドリブが入れやすいのかなと。

こうなったらアンリ役全員との演技が見たくなります。

もう日程的にも予算的にもちょっと無理だけどー。

 

アンリ役

2日はイ・ヘジュンさん

4日はコ・ウンソンさん

 

でした。

怪物になって復活するシーンでも、

イ・ヘジュンさんのときは、

長い間呼吸をしてなかった人が再び呼吸をしたような……ものっすごい息の仕方で、本当に蘇ったかのように感じました。

うめき声がすごかったからか、帰りの地下鉄でマネしてる子がいた(笑

コ・ウンソンさんは復活の時の動きのぎこちなさがゾンビそのものでした。アンリの時の歌声がすんごい良くて。

 

そういう演じ方の違いだけでも、結構全体の印象って変わるもんなんだなと。ミタカッタァ……他のアンリも……。

 

 

ビクター酒場で酔ってる時のシーンも、キュヒョンさん、酔っ払い方を少しずつ変えてるのかもしれないなーと思いました。

一瞬、ドリフかな?と思

 

 

第2幕に出てくるジャック(キュヒョンさん2役)

とってもゲスい役なのですが、ものっそい魅力的なキャラになってて。

 

 

最近よくされる天才的なアイドル様ポーズとか、

足の向き違うけど

 

中文メントでやってる想不想〜!の時のポーズとか。

 

クネクネしたりとか、キャッキャしてたり、

アラレちゃんを彷彿とさせる走り方とか。

髪の色が同じだから余計に。

 

 

可愛すぎるんだが?

 

いやもうジャックに沼るってこれ。

 

 

目下、天才的なジャック様製作中。

 

 

 

そんな悪いやつジャック。

杖持ってて。(時々焼きごて)

 

とてもとてもとても舞台左で闘技場の女主人がカッコよく、にしおかすみこしているときに(?)

 

 

 

以下メモより抜粋

 

7月2日

ステージ右で倒したライバルの護衛に杖でケツドリル始め、

イゴールにもやれと指示し、イゴール若干遠慮がちにヤリドリルしてた。

 

7月4日

同じく部下にもやれと指示して、部下もやらされていた。

 

小学生ですか?

良いもの見せていただきましt

 

 

 

他の日に見に行ったギュペン友達に聞いたところ、「え?見てない!」とのことでした。

いつ頃からやってたんでしょ?(笑)

ドリルに気づかれた方、ご一報ください。