先週キュヒョンさんのRestartコンサートにいらっしゃった皆様。

お疲れが出ていらっしゃいませんでしょうか。

 

アタクシすんごい喉が腫れてて……疲れて免疫下がるとすぐコレだから……。

喉とか肺には白茶の方が良かった気がするので、白茶をいただいてます。

 

たまには茶芸師もどきを。

まあ…正直、民間療法なので眉唾です。個人的には、少し喉が…て程度なら効く気が……。

 

レモンと生姜も入れて……。

7年物なので(食器棚に放置されてたのを数年ぶりに発見した)、1年目の時よりは飲みやすい味だけど。

苦手な方は苦手かもしんない。

 

 

思い出しつつ3(1、2は前2つ)

 

大阪メモ

 

ホテルは会場のそばのロイネットホテル四ツ橋〜。

ギュペンさんらしき方が多くて、ロビーでオトモダチに便乗して……生サインポスターの写真を撮らせていただきました。その節はありがとうございました!そしてオメデトウゴザイマス!!!スゴイ!!!( ´∀`*)ヘヘヘh←完全に不審者

 

ホテルは清潔で、スタッフさん親切だったし、部屋もそんなに狭く感じないし、もし機会があったらまた泊まりたい〜( ´∀`)すんごい便利!

 

 

 

 

みんな大好き ねもとさん

🐧「그……(単語が出てこない)ねもとさーーーん!

大拍手。

左側袖にいらっしゃったらしい。

 

 

ボリュームあげてください

舞台そでに向かって

🐧「(韓国語)」

反応なし?

🐧「(イヤホンの?)マイク…………あげてください」

反応なし??

🐧「!?!?!?日本語も???韓国語も!?!?!?どこの人ですか???(韓国語でもう一度)」

 

🐧「韓国人でした……。」

 

そしてイヤホンは最後の方にぶっ壊れた。

イヤホンを持ってきたスタッフさんに対し。

🐧「プロだから大丈夫。右で音を聞いて……(左が出てこない)!左でみなさんの声を聞きます。」

 

一瞬、いつぞやの「みだり」を思い出した。

 

 

外国人ですから。

🐧「外国人ですから(日本語が間違ってても理解してください)。」

最近、よくおっしゃってるなーと。

 

MC全部日本語で、あれだけ臨機応変に自分の言葉で言葉を紡げるってのは、ほんとすんごいレベル高いし、それに、本職は歌手なのだし……。

ご自身が完璧を目指してらっしゃるからなのか、謙虚さなのか、他の人が何かアドバイスしたか……いずれにせよ。すごいからーーーー!

 

ってとっくに周囲の皆さんが絶賛してると思うけど。

 

なお、ソンシギョンさんは別格です。

1年であそこまで話せる方は……うちの学生でも何年かに1人か2人くらいいるかいないかです……。

 

 

これ書いてる間に、喉がだんだん腫れが引いてきたー。

では…おやすみなさいです。

明日授業少なくて良かった^^;