今日はなんか…ちょうど2年前(※)のことがまだ自己解決できてないみたいで。

※上海ロックダウン2022.4.1〜5末

 

人前では、「貴重な経験だよー^^」と言ってるし、大丈夫って思ってたけど、青梗菜にPTSD起こすほどに壮絶。私の出身地老紳士に拒否感すごいのもコレ。(全てが弱ってる時に日本側の親戚に追い討ちかけられたため。)

 

 

まぁ…、頭痛はするわ感情が迷子になるわで、嫌だなーと。

さすがに、ちょっと友達に弱音吐いた。

いつもはバカなやりとりしかしないんだけど。的確な言葉で励まされて。

 

 

少し元気が出て

 

 

なんとなく

サンディ・ラム(林憶蓮)のすんごい古い歌が聴きたくなって。

 

 

 

 

ほんと映像が……古いカラオケ仕様だし……。

でも声が音が良いのさー。

 

 

元気が出たので。

 

 

X見てたら、キュヒョンさんが感極まって泣いたと聞き。

その動画見たら、

 

 

 

あ、これ最初の曲・・・・・・superjunior-Mの時の中国語の……。

……これもサンディ・ラム(林憶蓮)の曲ダヨネ。

 

 

 

Mの曲。

 

それもだけど…光化門で……。

暗いステージの端っこ?の段で足踏み外して……

 

でも「没事(大丈夫)」って言って、歌い続けてんだから大丈夫なのだと信じるしかないけど……。

 

ベンハーで……あの怪我した足で、ステージではそんなの絶対に見せない!って動きをされてた方なので……心配。痛くても我慢される方なので心配。

でも大丈夫って言ってるし、普段、鍛えてるんだから大丈夫なのだと信じるけど。

とにかくオオゴトになってませんように…。

 

 

 

 

 

……大丈夫って言う人ほど、イヤ・・・・・・ダイジョウブ。