ギュTVの台湾VLOG3がXに出回ってたので、わーもう公開されたー?と思ったら。

一部の方のみのプレミアム公開だったのか…うっかりアップしてただけだったのか……。

そっかー。月曜日までお預けかぁ…。なんかよくわかんないけど。

 

しょぼん1

 

 

 

 

久々に地元で駅の近くの中四国では大型な電気店行って、レジで店員が

クーポンお願いします

って。

 

すっごいごちゃごちゃしてる情報量多めな画面のアプリで

 

「すみません、どこにありますでしょうか……?」

 

って丁寧に礼儀正しく聞きましたが。

 

「クーポン💢」

 

いや……日本語はわかりますが貴社のAPP画面が情報多すぎてどこにクーポンボタンあるかわからないから聞いたんですが?

終始こんな態度だったので、もしかしてクレーム入れても良い案件だったかな?とモヤっとしている……。

 

しょぼん2

 

 

 

 

やつ当たり客にすんなよ……。

 

 

でもその後、しょんぼりして対面にある大型SCで化粧品探してたら、BAさんが優しいし丁寧だし励ましてくれて。

復活はしたものの。

以前1度来たことがあったのだけど……。なぜか顔を覚えられてて。

中国ではよく誰かと間違われてたけど、日本ではそれがないというか。嬉しくない見た目の覚えられ方をよくする…。

 

しょぼん3

 

 

 

 

そろそろ出て行きたい…でも今は日本拠点の方が安いんだよ…円安で。

 

 

 

余計なことだし、何目線か!?の発言ですが。今、「しょぼん」とされている方がいたら…。

 

悲しみと怒りって別に悪いことじゃなくて、単に多くの人間に初期搭載されてるってだけの感情なので。

良いことをすべきって考え方も素晴らしいとは思うけど。

良いことを率先してしないけど絶対に悪いことはしないって考え方も十分素晴らしいと思うんですよね。

 

全てのことにおいて、同調圧力で思い悩む方が少しでも減りますように……。

 

 

いや、そいつぁ難しいぜプーさん。