2024年3月8日、9日

Restart 

ソウル ブルースクエア

 

 

MD

ギュメは本当に大人気で。

限定で2個まで。

他のグッズも多めに買いたかったんだけど、何せ使えたクレジットカード限度額が低くて。

 

 

先着何名様まで?かのトレカ1枚頂戴しました。

 

 

このポーズ。

ヤバイ。

嬉しい。

 

MDは…初日は公演が終わった後も開けて販売してました。

朝から並んでたファンの方もいたみたいで。

見た感じ、初日は、中国語(広東語、普通話半々)を話してる方が多かったかなと。

 

 

weverse BOOTH

これもすんごい行列でした。

並んでる道にロッカーがあるので、荷物入れながら並んだwww

 

 

座席

ブルースクエアはもともと椅子が固定されてるわけじゃなくて、椅子を並べて作ったものなので、前も横も後ろもギュウギュウ。荷物置くところなし。

端っことか通路側は、ハイタッチチャンスもあるし荷物も置けるので、非常に、非常に良き席だったのではないかと。

 

 

いよいよ開演

セトリは覚えてないのです。すみません。

というか集中したかったので、ギュから目を離さぬように……こうライトスティックを振ってました。

でもギュウギュウでちょっと集中しにくくて…。

周囲の方も居心地悪そう…人との距離が神経質めな方だとキツそう。

 

 

 

 

服は3日とも細かく変えてらっしゃったので。

それだけでも見応えがありました。

いろんなイケギュが見られて。

 

 

 

MC

すみません。一ミリも聞き取れませんでした。なんとなく、2日目に食べる話してた気がする…。

ミュージカルの時より、さらに、細くなられてて。

6㌔って言われてたけど、もっとじゃないかなーと思った。筋肉量が増えたらかな…?

 

 

 

とりあえず、

せりあがるステージがあって、その中にもう一個上がるシステムがあってそこから、出入り(?)何度か。

 

 

 

VCR

ミュージカル調で。フランケンシュタインの時の歌?をすんごい声量で歌い上げながらの。

さすがミュージカル俳優。演技や表情に引き込まれますわ…。

 

たぶん…これ日本の時も使うんじゃないかなーと思うのでネタバレになるとダメかなあ…と思ったりもするんだけど……。

 

 

 

あれは悲鳴あげる。キャァアァァァってなるから。

武士の役、ハリウッドあたりからオファー来ませんか?本気で。

美しすぎるんじゃよ!

この落書きじゃ何も伝わるまいと思うので。

あの日、感動したシーン落書きをこちらに置いておきます。

 

 

 

もし、日本のコンサートで流れたら、「アア!コレカ!」と思ってくだされば幸い。

 

 

 

文化盗用って考え方は私にはちょっとまだ理解が追いつかないみたいで。

違う文化圏の方が、日本文化に興味を持って使ってくれたら、普通に嬉しい。ましてや大好きな人なら尚更。

(あからさまに下げる目的のものは、別だけど。)

 

 

 

ハイタッチ

一筆書き!?ではなく、上手い具合に順路を決め、カメラを連れて歌いながら2Fに上がって通路を練り歩き。

ハイタッチ……ハイタッチだよ……😭

私がいた席は、端から2番目。

そう可能性はある。

 

回ってくるのは最後の通路。

 

待ちに待った…

手を出して待つ。

3番目の人もそりゃハイタッチしたいよね…グイグイ前のめりになってきて私のバランスが…。

で、よろけた。

なんせ一瞬だから。

 

動画で確認してたら、すんごい速さで進んでいくから(曲が終わっちゃうから)、前のめりな3番目の方にハイタッチしたから、あぁ、してもらえないかなーと手を引っ込めようとしたら、

 

アタクシ一瞬手を握っていただいてしもて。

(多分、邪魔だったため、反射神経的に。)

 

 

今度こそ、昇天するんじゃないかと思った。

 

 

よろけて足を椅子にぶつけて相殺。

 

最近急に思いついて、毎日毎日薬用のハンドクリーム塗っててツルツルにしておいて良かった……。

キュヒョンさんの手は、少し冷ためで、サラサラで。

理想そのものの感触であったことを、ここにご報告させていただきます。

 

友は暖かいといってた。体温は人それぞれだからネ。

 

2日目は、ハイタッチで兄さんにすんごい笑顔で手を振られたりドンヘさんにゴッツ絡まれてるのを見た。

 

 

SJメドレー+アイドル

BLACK SUITSを一部とはいえ、キュヒョンさんver.で見ることができたのは本当に貴重だったんじゃないかなと。

アイドルやってくれると思わなかったーーーーー。

歌はなくて、曲に合わせてダンスしてくれました。

すんごい汗かかれてて、背中のイヤモニの線が見えて……。

 

 

( *´∀`*)へへッ

 

 

 

これは、本当に大阪、横浜楽しみだなあと( ^∀^)フフフ

どんな構成にされるんでしょうね−。そのままなのか、全部日本向けに変えるのか。

ほんとむちゃくちゃかっこいいので。

 

楽しみですね!4月下旬!