今、そっと特典写真の数を数えています。(CD1枚につき写真も1枚)

 

それが…3種類あるんだけど、確かに3の倍数だったとはいえ、こんなに綺麗に同じ枚数で3種類とか……。

IMXさんすごくない?

 

左端の天才的なアイドル様をゲットできて満足。

 

また個人的なこだわりにより、EP届くまでMVがある「くろっちあな」以外の曲は聞かないって決めてたので。

初めて他の曲を聴く時は音質の良いイヤホンでウォーキングしながら聞くって決めてたので。

 

 

第一印象「Restart」高音すご!

 

 

 

 

そういえば、台湾サイン会で「中国語の歌を準備中」とキュヒョンさんが言ってたのだとか……。

マーケットでっかいもんなー。

かつての中国ビザなし渡航が復活する「かも」ってニュースが流れてて。

 

ツアーとかする頃、ビザなしになってますようにと切に祈ってる。

 

 

 

ソンシギョンさんのyoutubeを昨日やっと見ました。

 

不安な理由

 

確かに。

 

 

小姑power

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シギョンさんのおでんの感想

 

 

えっと……どんな味?

 

 

 

日本語を習得されたきっかけがシギョンさんだったんですね。

 

N3もすごいんだけど。

キュヒョンさんもN3以上の実力保持者だと思うけど。

 

さらっとN1取れちゃうシギョンさん…どんだけ頭いいの……。

N1って仕事の専門的な会話とかが出題されるし、普段使わないような書き言葉の微妙な文法の違いとか出題されるから、日本人でも「!?」ってなるし、それを合格できるってだけですごいんだけどさ…。

よくいる、4択は得意だけど話せないってN1取得者じゃなくて、

普通に日本語でコミュニケーション取れて、発音もすんごい綺麗で、しかも切り返しがすごいとか……

 

すごすぎる…どうやって習得されたんだろ。