昨日に引き続き、今回も先日の高野山行のお話をさせて頂きます。

前回お話したとおり、珍しく電車移動したため、肝心の高野山では余りゆっくりできなかったんですが、それでもとても素敵な出会いが有りました!


それは・・・ずっと探していた、お気に入りのお香がやっと見付かったのです!
silva真印のリーディングルームにお越し頂いた方ならおわかりかと思いますが、そこでは日常的にお香を焚いております。
言うまでも無くお香は、その時々のお気に入りのモノ。
・・・というか、近頃ではお香も様々な種類が有り、なかなか「コレ」といったお気に入りが見つからないでもいました。

ちなみに、1Fのカフェで焚いているお香はCHANDANです。

ですから、2FでもCHANDANを焚くことが多かったのですが、3か月ほど前にやっと私なりのお香と出会えました。

それが、『銘香高野霊香』
・・・と、当たり前のように銘柄を書きましたが、実は、お気に入りなどと言っておきながらその銘柄にすら無頓着でいました。
そしていつしか、このお気に入りも無くなり「早く探さなきゃ」と思っていた矢先・・・。

なんと、急ぎ足で回った高野山で見付けたんです。
時間が無いと焦りながら、『香』の一文字を染め抜いた暖簾をかき分け足を踏み入れると、そこは、あの探し求めた香り漂う店内でした。


それが、ここ。
http://www.koyasan.co.jp/daisido/


この「高野山大師堂」は、おすすめです。
高野山に行かれた際は、是非立ち寄ってみてください。

お気に入りの香りをお探しの方はたくさん居らっしゃるはず。
この、何とも言えずお上品な香りを一度お試しくださいませ。