半年ぶりのスティ子です。

まぁ記事にしてないだけでちょこちょこと弄っておったんですがね。
もう先月の話ですが、普段お世話になっているニコ生主さんのFA:Gイベントに出すために結構がんばってたのです。
(結果として間に合いませんでしたが)
どうも自分は締め切りに合わせるのが苦手なようで・・・・。
やっぱ模型は自分のペースで作るのが一番ですな-y( ´Д`)。oO○


で、前回から作業内容が飛びすぎてますが。
スカートはパテ盛って削って盛って削って.....の繰り返しで何とかそれらしくなりました。
それ以外にも背中のブースターとか、武装とか色々カスタマイズしてやろうと考えてたんですが、製作時間の都合で断念しました。

急いで塗装に入りましたが、慎重さを欠いたのか股関節パーツを破損。


ここはABS素材の上、テンションきつめなのでもっと注意深く作業すべきでした・・・・(悔し涙)
可動が若干犠牲になりますが、瞬着で補修。


肌色パーツは合わせ目消ししてあるので塗装しましたが、透明感が消えてしまった感があります。



肌色が何やら濁ったような色に・・・難しい。
調色の加減か、下地が原因なのかは判りませんが、次に塗る時はピンクサフやガイアノーツのサフレスフレッシュ塗料など試してみたいと思います。



そんなこんなで、現状この様な感じに。



アイデカールはそこそこ綺麗に貼れたと思いますが、タンポ印刷に比べると網点が目立つ・・・・。


パンツ縞も荒めの網点だし、付属のデカールはオフセット印刷なんですねきっと。
気になる人はハイキューパーツさんのカスタムアイデカールを使ったほうがいいかも(ダイマ)



さて、残すは細部の塗り分けやスミイレ、デカール貼り、トップコート。
あ、そだ手付かずの武器も作らないと(;´Д`)