*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ちょっと風は冷たかったけど
お日様は春らしい気持ちの良い3連休でした。
あなたはどこかにお出かけなさいましたか?
連休の最終日、なっちゃんはヘルパーさんと一緒に映画を観に行きました。
この前、一緒に「パディントン」に行った時に
予告編ですでに”わ~~~い♪”って大喜びだった「ドラえもん」の最新作。
朝からずっとニコニコと嬉しそうで
「このドラえもん、初めて観るね(≧▽≦)」
「うん、ママも観たことないよ。 いいな~」
なんて、会話もありました。
ドラえもんを観て、お昼ご飯をどこかで食べて、お散歩をしながら帰ってくる・・・
なっちゃんにはとても楽しみなお出かけです。
ヘルパーさんと並んで歩く後ろ姿が
スキップしそうなほどに嬉しそうでした。

お土産に持って帰ってきたドラえもんのオモチャは
案の定、ニャンズが興味津々で
なっちゃんもひとしきり、ニャンズを相手にこのオモチャで遊んでいました。
なっちゃんの嬉しそうな顔を見ているだけで
私はとても幸せです(*^o^*)
なっちゃんは28歳です。
普通の28歳の女の子はきっとドラえもんは観に行かないと思うけど・・・
私はドラえもんを観に行って嬉しそうにストーリーを話してくれるなっちゃんが好きです。
普通の28歳はどんなことをしているんだろ?
私はすでにママになっていた歳だし。
普通だったら「そろそろお嫁に行かなくちゃ!」みたいに右往左往しているのかもしれないな。
そんなことを考えていたら
ふと気がつきました。
私はなっちゃんがいてくれるから
ずっと、ずっと、これからもずっと”ママ”でいられる。。。。
もちろん、子供が育って、独り立ちしていくのが親の喜びかもしれないけれど
”独り立ち”のことなんて一切考えることなく
私はずっと”ママ”としてなっちゃんと関わっていっていいんだ・・・
そんな風に考えると、
私って、すっごい幸せなママかもしれないなぁ~なんて思ってしまいますよ。
なっちゃんがいてくれるから
「障害者のママ達のお話お茶会」をしようと思い立ちました。
「お茶会」を始めてみたら
どこからともなく「こども食堂」のお話がやってきました。
なっちゃんがいなければ、
きっと「こども食堂」も私の想定外の出来事として過ぎていったことでしょう。
前にもブログに書きましたが
全部がジグソーパズルのピースのように組み合わさっていって
ひとつ、ひとつのピースを見ただけでは何だか全くわからなかったものが
大きな絵になってきているように感じています。
しんどかったことも、辛かったことも、泣いたことも、
全部が無駄ではなくて、その絵を完成するための大切なピースのひとつ。
なっちゃんが私に見せてくれている世界があります。
なっちゃんの笑顔が教えてくれていることがあります。
私にとって、なっちゃんの笑顔は大切な道しるべです(*^o^*)
「お話お茶会」のお申し込みは
070-5463-8902
まで
「お茶会に行きたいです」とお電話ください。
メールのお申し込みはこちらまで → ☆申し込みフォーム☆

胸にツキノワグマみたいな模様があるのがルナです。
でも、ツキノワグマみたいに強くない草食系男子です。