皆様こんばんは!カービューティープロ サイラスの萩野です☆

 
 
今回ご紹介するのはこちら↓
ボルボ V40(経年車)です。
 
 
いやぁ、良い車ですね、V40。
 
 
ボディカラーの赤も非常に良く似合ってます^^
 
 
人気再燃中のボルボ、オーナー様はプジョーからのお乗り換えみたいですが、ボルボディーラーさんで仕事をさせていただくと、バックヤードに下取りの他メーカー車が並んでる光景を良く見ます。
 
 
国産からの乗り換えの方も多いですが、他の外車メーカーからの乗り換えの方が目立つ気がします。
 
 
仕事で触っていて、いつも作りが良いなぁ、と感じるボルボ。
 
 
他の外車メーカーに比べると華やかさは劣るかもしれませんが(失礼!)、車づくりはほんと真面目に作っている感じで個人的にかなり好印象なメーカーですニコニコ
 
 
私自身、自動車メーカーの組立ラインで働いていたことがあるのですが、何と言うか、しっかりと作ってあるんですよね。
 
 
そういうスペック表記やパッと見で分かりやすいところ以外にも力を入れらるメーカーってすごいと思います。
 
 
販売を考えればその分コストを下げて内装を豪華にした方が売れたりしますから。
 
 
さて、ここからは作業のご紹介です。
 
 
まずは洗車から。
 
 
細部まで洗浄していきます。
 
 
 
 
 
ディテイルウォッシュが終わったら、一旦ボディ全体をシャンプーして、鉄粉を取り・・・
 
 
マスキング。
 
 
磨いていきます。
 
 
機械で磨けないところは手磨きで仕上げていきます。
 
 
 
 
所々板金塗装の跡がありましたが、ペーパー目がかなり残っていて大変でした^^;
 
 
全体的に洗車傷が結構あったので肌を合わせたのかもしれませんが、ペーパー傷が結構深く、再塗装なので気を遣いました。
 
 
磨きが終わったら、脱脂して、コーティング剤を塗り、仕上げ作業をして完成ビックリマーク
外に出して日光でチェックしているときに通行人の方が振り返って見ていましたが、施工したてのガラスコーティングはほんと自分でもうっとりするくらい良いツヤです照れ
 
 
ここからはビフォー・アフターをご紹介します。
 
 
 
【フロントグリル】
 
 
【ボンネット内】
 
 
【ドア内】
 
【足回り】
 
 
【リアゲート】
 
 
続いて磨きパートのご紹介です。
 
 
【ボンネット】
ブツを取った跡ですね。
だいぶ綺麗になりました。
 
 
【ルーフ】
ツルンと綺麗に^^
 
 
【ボディサイド】
映り込みもくっきりしましたウインク
 
 
【ピラー】
完全ではないですがだいぶ綺麗になりました。
 
 
あんまり磨き過ぎると塗装が抜けたりしますので、今回はこのぐらいで。
 
 
【リアガーニッシュ】
 
 
【ドアカップ】
 
 
ここからは、その他の仕上がりの様子をまとめてご紹介します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オーナー様にも大変喜んでいただけましたウインク
 
 
9月末までボディコーティング30%オフのキャンぺーン開催中です。
 
 
他店の施工に満足できない方、是非この機会にお試しくださいニコニコ
 
 
国内外ディーラー様、東京モーターショー・東京オートサロン等イベントでも施工実績を積んでおります。

 

 
丹精込めて施工いたしますので、ご興味ある方、是非ご連絡ください。
 
 
それでは!
 
 

柏市、流山市、松戸市、三郷市、八潮市、野田市、我孫子市、白井市、鎌ケ谷市、船橋市、浦安市、八千代市、印西市、守谷市のガラスコーティング・ルームクリーニング・オートフィルム・カーラッピングなら、カービューティープロ サイラス

代表: 萩野 優太(ハギノ ユウタ)

・住所:千葉県柏市大島田5411

TEL04-7193-6102

・直通: 070-6448-2487

E-MAILsilus_cvp@outlook.com

・営業時間:10001900(日曜:13001900

・定休:水曜(全日)、日曜(午前)

※出張作業等で不在の場合がございますので、ご来店の際は事前にお電話いただくと確実です。