のんびりトランスフォーマーを弄る毎日

7月31日は地元の花火大会でした。w

ちょいと遠い友人を誘って参加......わたがし1000円はないんだぜ.........。

いくつになっても花火は良いものだ..........


で、私と友人はそれだけでは終わらず。


前の日記で書いた通り、、、


伊勢神宮 おかげ横丁の赤福で毎月一日に限定発売される「朔月餅(ついたちもち)」を買いに伊勢に向かいました。

高速無料って良いね! 夜の11時に出発したので高速も空いてるし。


朔月餅は事前に仮の整理券が配られ、時間がきたら本当の整理券に換えてもらい並ぶというシステム。


3時30分から仮整理券配布と聞いていたので、2時くらいからブラブラして並ぼうかねぇと話していたら既に人だかり。

まさかのフライング配布をやっていました。

慌ててGETしましたが私たちが入手した番号は「648」「649」

( ̄□ ̄;)

4時過ぎから列の整理が始まり、4時半過ぎから販売が開始されました、整理番号順に並んで。

知ってる人は知っていると思います。

その列は、赤福横の橋を渡り、そこを左に折れ河原を一直線、途中で左に折れもう一つの橋を渡り、、、

少し行ったらもう一度左折するという、、、


並んだ人の数はおよそ、、、2000人!!


その中での648は早い方といえば早い方ですが、常に購入出来るかどうか分からない不安感に襲われていました。

・・・まぁ、何とか希望数は買えましたが。。。列の最後の方は買えたかどうか怪しいです.....。


時間は、、、すでに7時だったけどね!


2時間半、立ちっぱなしで待ちぼうけ..........仮チケット入手の辺りの時間を含めたら5時間経過してます。


もう参加しませんラブラブ

では、本編(長い




本日は、、、


所謂、パチモノ。要するに偽物。

コピー大国の中国で生産された一商品。

向こう的にはオリジナルキャラクターなんでしょうけど。。。

TFもいくつか拡大or縮小コピー品の被害を受けています。

ただのコピーならともかく、物によっては可動が殺されている、実は変形出来ません的なものも存在します。


今回のはそんな中でもまぁ良いランクに入るモノ。


まずは見ていただきたい。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日

タイトルの通り、EZコレクションDX デバステーター

らしきものです。

この商品では従来のEZデバステーターを拡大コピーしています。


一つ一つがスカウト、モノによってはデラックスサイズのものもあります。



のんびりトランスフォーマーを弄る毎日
まずは通常のEZコレクションとの比較。


< でけぇ


ここまで否定的な書き方ですが、この拡大コピーは個人的には良いモノだと思っています。

どうにも小さくて劇中の巨大感が味わえなかったEZデバステーター、、、もうちょっと大きかったらなぁ、という願望を叶えてくれました............。w



では、個々のレビュー。

のんびりトランスフォーマーを弄る毎日

まずは一体目。

ディセプティコン オーバーロード

らしきもの。

ビークルモードから。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日

他はちょっと残念な拡大ですが、オーバーロードは比較的原型を保ちながら拡大されています。

正規品の方はちょこちょこ塗装していますが、こちらも塗装したら化けるかしら。。。



のんびりトランスフォーマーを弄る毎日
二体目、ディセプティコン ミックスマスター

らしきもの。


こちらも概ねそのまま拡大されています。


インシグニアが削除されているのがポイントといったところ。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日
ロボットモード。

若干、拡大版の方が見栄えが良かったり。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日
あの顔も拡大。

もうなんていうか。。。。。可愛い?


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日
三体目、ディセプティコン ランページ

らしきもの。


個人的にプラスマイナスどちらも言うことがあったり。


プラス:ドーザーブレードが塗装されている。


マイナス:明らかに成形色が違うものが混じっている


まぁ、成形色に関しては..........あとの二輪車の方が恐ろしいですが....。w



のんびりトランスフォーマーを弄る毎日
ロボットモード。


< でけぇ


縦に大きくなるランページやスクラッパーはよりスケールアップさを感じさせます。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日
四体目、ディセプティコン スカベンジャー

らしきもの。


まぁ、、、もうすでに違和感ありありのモノが見えてしまっていますが、、、。w


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日
ロボットモード。


この緑の成形色、ロングハウルのものです。

また、スカベンジャーはこのセットの中で唯一の変形にマイナスを持っている個体。


それは、正規版のように大車輪を上下直線状に配置出来ない点。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日
顔ものっぺりしていますが何より気になるのがそこ。

軸と一体成型になっているのが動かない原因。


まぁ、合体には支障はないため追及はしませんが。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日

五体目、ディセプティコン スクラッパー

らしきもの。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日

ランページ同様に成形色の違いが気になります。


そして直立したその大きさはデラックスクラスに相当します。

やはり接地面に関してもコピーなので立ちづらさはそのまま。



のんびりトランスフォーマーを弄る毎日
ラストスパート、六体目。

ディセプティコン ロングハウル

らしきもの。


色合いが最も変化しているのがこの個体。

成形色の影響か...........かなりチープさが........。w

艶消し塗装とかしたら化ける............のかな?


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日
ロボットモード。


・・・いろんな所の塗装がなかったりしますが、、、

のんびりトランスフォーマーを弄る毎日

ちょっとこの顔にはビックリ。

少し別物に見えました。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日
ラスト!七体目。

ディセプティコン ハイタワー

らしきもの。


成形色はともかく、オーバーロードと並ぶくらいにそのまま拡大されています。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日
ロボットモード。


少しクレーンのフックが外れやすい点は気になりますが、概ね良好な個体。


しかしまぁ、このロボットモードは何がモチーフなんだろう..........?





のんびりトランスフォーマーを弄る毎日
とまぁ、そんな所で今回はここまで。


次回は合体です!!


最初に言っておく!


かーなーり、良い!(謎


合体後は色合いはともかく、満足する大きさになってくれます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


乞うご期待。



次回予告のWFCメガトロンは?


ぅん、乞うご期待(待て