ぁ、どうもです。


発表、コレで大丈夫だろうとか思いながら不安になってきたシルフィです。


ていうか、そんなもんですよね。発表って。


・・・。


やっちゃるZE☆(*゜▽゜ノノ゛☆


そんなみょんな状態でお送りする今日のTFは!?


前回のランページに続き、同じく今月公開の「トランスフォーマー リベンジ」に登場する、、、


同じくコンストラクティコンの!


ディセプティコン ミックスマスターです!!


正直、ミックスマスターが登場すると知った時は驚きました。


私、TFはマイ伝から入ったものでデバスター/ビルドロンを見るのはこちらが初めてで、スパリン版のビルドロンで初めて触りました。

スパリンのビルドロンってミックスマスターいないんですよねあせる


まぁ、G1とか観るようになって「ぁ、いるんだ」的な感じ。

今回もハブられるんじゃぁ、とか思ってたら普通に採用。


とまぁ、私のミックスマスター感は置いて。


・・・活躍するのでしょうか?


トレーラー(予告編)では今のところ、橋の上から何か投げ捨ててるとこしか映ってないのですが、、、


設定としては、ランページ同様、新規に地球にやってきたディセプティコン。


では玩具に。

のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-トレーラー。
ミックスマスター、ビークルモード。

車種は、マック・トラック

デバステイター合体時には主に頭部を形成します。


にしても....渋いっ

黒、グレー、シルバーと同じコンストラクティコンの中で一番渋いカラーリング。

さらにリベンジ玩具のディティールの高さもあってか、かなり実車に見えます。


見たことないんですけども!!ヨホホh(ry

運転席によからぬモノが移っていますがお気になさらずかお


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ボイジャーとしては小さめ?
バックビュー。

ちゃんとタンクも作られてるんですよね(当たりまえ)


その他、梯子とかも作られています。

通常ラインのTFなら造形なし、もしくは一発成型で済まされそうなトコロを細かく提示するのがムービーシリーズ。w


ぁ、ちなみにタンク部分は残念ながら回りません


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-この時点で凄いのに
さらにバックビュー。

ここに拘りがあるんですよ!


この時点で各パーツが作りこまれていますが、、


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-地味に拘ったギミック
何とセメントを流し込むスライダーが展開出来ます!


何という.........良いですね!!

流石、ムービーシリーズ。

芸が細かい。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-メタリックシルバー
おまけにサイドビュー。

実はタンク部分のシルバーがかなり綺麗な塗装だったりします。ラブラブ!

色は........ラメ入りメタリックシルバーってとこです。


にしても、マークが堂々と......。w汗


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-割る!
それでは、変形開始。

まずは後部車輪側およびタンク部分を二分割し、離します。


大胆な変形ですね~、豪快に割れました。w


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-えぐりだす爪
タンク部分を分割し手首を出し、、、


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ここよく分んない
図のような状態にします!べーっだ!


ぇ、まともな説明?


このミックスマスター、実は変形がわけわからんのです.....。ガーン

なのでこのように時々飛ばしたりしてます。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-・・・?
腕の展開が終われば、車の底から、、、


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-床下キャノンを後ろに
後部に底を移動させます。

まぁ、キャノンなんですけどね。

後ろに移動したキャノンはさらに折って、車体背部に密着させます。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-天盤を外します
次に、車体前半。

まずは天盤を外し、、


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-前部分を一気に持ち上げます
そのままガパっと持ち上げてきます。

またまた大胆な変形。


そういえば、大型のトレーラーってこんな感じに持ち上がるんですよね?


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ガワを外します
さらにガワのパーツのみを外します。

これで足が見えてきました。


細いですね.........。w


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-足になりました
で、密着している脚部を二分割します。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-胸部を起こします
次に寝ていた胸部および頭部を起こします。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-見事な折りたたみ
そして後ろに残っていた腕部および背部をパタパタと織りながら前に。

ここ地味に好きだったりします......。wo(^▽^)o


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-首周り調整
顔が見えてますねー。

胸部周りの排気口などを左側のように回転させます。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-登場!(何
外したまんまのガワパーツを、、、


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ガワパーツを前にロック。
背中のキャノンに差し込み穴があるので、そこにロック。


ちょいと外れやすかったりします。( ̄Д ̄;;


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ネジが見える。そんなときは。
次に股関節。

この状態のモノを、、、


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-人間だったら脱臼もの
グリンとひっくり返します。

太ももっぽいパーツが前に出てきました。


そして、この変形により身長が低くなります......。w


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-この爪を、
次に足首の変形です。

この状態ではパッと見、わけがわからないです。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ちょい難しい足首
デデーン♪


このように展開します。

ホント、ミックスマスターは変形が難しくて........説明しづらいのですダウン


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-腕が長いぜ!
完成。

ミックスマスター、ロボットモード。

ボーンクラッシャーに似たスタイルな上に、かなりの多重関節の腕

そして、各所にガワパーツを配置しています。

写真では切れていますが、ビークル時の後輪の部分がまるまる両腕に張り付いています。


ぁ、でもカッコいい。w

ランページとかみたいに素直なかっこよさではありません。


ジワジワとやってくるかっこよさなのですラブラブ


表情はガンガン戦うZEっていう感じではなく、ジワジワ攻めるのが好き、みたいな顔。(どんな顔だ


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-前半部分そのまんま
バックビュー。

更にガワパーツが目立つようになりました。

フロント部分、ミキサーのタンクなど色々見えます。

ドッシリしたスタイルとなっています。


.....この状態じゃキャノン使えないですよね。


そんな時のために!

ミックスマスターはトリプルチェンジャーだったりします!


ランページでは、ジャックハンマーからロボットでしたが、、


ミックスマスターでは、ロボットからの変形になります。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-貴様!どこを見ている!
まずは首を上げ、


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ガワが動きます
フロントパーツを前に。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-首を上に!
デデーン♪

省略なんだZEクラッカー


ミックスマスターの左腕を右腕のように変形させます。

説明書通りにやってはいますが、未だによくわかりません。


で、最後に両足を後ろに移動させれば、、、


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-アタックモード!
ミックスマスター、アタック(タンク)モード。


.........何.........だと.........?


ええっと奇怪な事態になっております。

キャノンが前方を向き、射撃は可能になっていますが.........


ちなみに両腕の横で後輪が宙に浮いていますが、仕様です。


最終形がよくわからないアタックモードです。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-見た感じスライディング
というか、私には飛び込みスライディングしているミックスマスターにしか見えませんガーン

見づらいですが、フロンとパーツを下敷きにしているので、、、


恐らく移動砲台ではないかと思います。

後ろに持っていって、股関節にあるタイヤを設置させれば何とか移動砲台とは言えるかもですが、、、


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-メガトロン!?
前から見たら、、、、そこにはお顔が。

リベンジ版メガトロンのビークルに近い感じがします。


この状態は劇中で使用されるのでしょうか、、、?


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-多重間接のおかげでよく動く!
ミックスマスター、ポーズ案。


足回りが弱いという欠点こそありますが、腕は多重関節もあってかグリグリ動きます。


足回り弱いと書きましたが、可動面に関しては良好なのです。


立たせづらいというのが書いた理由ですけども。


結構フニャってなります。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-さて合体場所はどこだったかな?
ミックスマスター「合体するのは良いが、場所がわからん!」

・・・頭部ですよ。


そんな感じでミックスマスターでした。


発売日は、8月くらいだったと思います。

一癖二癖ある彼ですが、多重間接の腕はいじっていて面白いです。


で、サイズが小さめだったりします。

高さ的にランページと同じくらいです。(四脚のせいかもですが)


まぁ、その代わりに質量はちゃんとヴォイジャーしてます。


お勧めですよん~。


コレで、コンストラクティコンは我が家にはランページ、デモリッシャーを含め三体。


ロングハウルも発売は未定ですが、出ることは間違いありません。


コンストラクティコン全部集めたいところですが、、、、


未だにハイタワーオーバーロードスクラッパーの玩具情報が出てきません。


スクラッパーは、コンセプトアートは出てましたが。。。


あと、デモリッシャーとは異なるされているスカベンジャーもどうなるコトやら。


ぁ、後はランページ同様におまけコーナーです。



紹介するのは!


ディセプティコン ミックスマスターです!!

・・・もはや言わずもがな。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ミックスマスターX
ヴォイジャー版より二周りほど大きくなっています

一部彩色も違ったり。

今回も同様に、タンク部分は回りません。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ちゃんと作られてるよ!
バックビューも、もとのミックスマスター同様に作りこまれてます。


色分けがセメント投入部以外ありません。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ボリュームアップ!
サイドビュー。

ヴォイジャーのミックスマスターと比べ、かなり大きなタンクになっています。


なにせ、秘密がありますからね。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-見ちゃダメだー!

ミックスマスター「おおっと、ここまで!次はデモリッシャーの出番ですぞ!」

・・・ムック?


かつてない写真量となりましたが、今回はここまで。

ではでは。