え~っと、今日は国立国会図書館に行ってから京都行きたいな~とか思っていたのですが。


図書館だけで終わっちゃった!叫び


資料集めるだけに時間かかってしまって......気がついたら3時半


テンション的にも厳しくなってきたので.........帰宅しました。


なにせ、...........とんでもない?モノが届いたので.....。w


では本題に。


今回は、以前他方のブログで「面白いモノと一緒に紹介する」と書いて延期していた、、、


リベンジ オブ ザ フォールンから、


ディセプティコン ランページをご紹介!!

・・・と言っても発売日辺りに皆さんレビューしてるので二番・三番煎じの香りがプンプンします。w


というか、延期した理由は二つあります。


・「面白いモノ」がまだ手元に無い。

・最初に買ったランページの腕がもげた


特に二番目がショッキングでした。

お気に入りな上に、ある程度塗装していたので.....


再びトイザらスに行くはめになりました.......


とまぁ、暗くなってもしょうがないので進めます。


ランページは今回、デバステーターに合体するコンストラクティコンのボーンクラッシャーの席を埋めるためにチームに設定されました。(ボンクラは前作でお亡くなり)


で、その顔つきや色など........転生説が流れました。

私も「ぇ?ボンクラじゃないの?」て思ってました。


ただまぁ、情報を得たり、新たなトレーラーを見たら.......新たにやってきた連中みたいです。

さぁて、活躍してくれるのかな............?


ちなみにランページという名前は、

マイ伝ではメガトロンに忠誠を誓った元サイバトロン。

ビーストでは、声優・勇者王の広島弁のカニでした。


海外・旧作ではどうだったか私は知りません。(ぉぃ


では玩具。
のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ランページ!
ランページ、ビークルモード。

建機の種類は、キャタピラ-・D9L・ブルドーザー

流石、リベンジ版の玩具は出来が素晴らしいですね~。w

デモリッシャーには違和感がありましたが、コイツはまさに実機。

他方でもこの人は人気みたいです。

(※今回のランページは大幅な塗装、墨入れが施してあります)


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-建機って良いですね
バックビュー。

何と隙のないデザイン......!

今回、コンストラクティコンはオプティマス以上の大きさばかりらしいので、このドーザーもかなり巨大というコトでしょうか。

そういえば、後ろのクローって何に使うんですかね?


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-墨入れ頑張りました

無駄に墨入れに凝ったせいでだいぶ時間食ったよ!

各メカモールドにグレー、シルバー。

油圧式シリンダーにもシルバーを用いてます。

あと、お気づきと思いますがドーザーに汚し塗装をしています。

のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ガワ変形?
それではヘンケイ開始!

例によって変形途中はカット。

それにしてもランページの変形って面白いですね。

ガワのように見えてガワじゃないっていうのが。

ほぼ裏返しに近いですね。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ジャックハn....ハマーD!(違
ジャックハンマーモード。

実はランページは三段変形。

トリプルチェンジャーだったりします。

日本版では削岩機と設定されています。

この状態で足を押し込もうとすると、膝に内蔵されたスプリングで元に戻ろうとし、膝に連結されているシリンダーが可動します。

ランページではコレがメックアライブにあたるとか。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-誰が持つの?
後ろは折りたたんでいます。

削岩機モードって誰かの手を借りて掘るんですかね?

そこは地球外技術でオッケー?


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-第一段随一
ランページ、ロボットモード。

ジャックハンマーモードを経て、この形態になります。

当然、飛ばしてこちらにも出来ますが。


ぃゃ、もう、何も言うまい。

でも言う。


ドツボにはまりました!

何かそそられる魅力がありますラブラブ



のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-多脚は素晴らしい
バックビュー。

やはりこの状態から見ると、ジャックハンマーモードは変形途中のものですね。


にしても、四足というのが新しくて好きです。w

デモリッシャーやコイツといい、常識を打ち破るデザインで素敵ですドキドキ
のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ボンクラ・・・?
フェイスアップ。

顔.......やっぱりボンクラ顔ですねぇ......


ぁ、でもデモリッシャーやミックスマスターもそんな感じの顔。

コンストラクティコンってこんな顔ばっかりなんでしょうか?


まぁ、ロングハウルは違うみたいですが。

こんどはロングハウルが前作のブロウルに見えてきたり。

関係ないですね、次行きます。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ちょっきんな~(違
ポーズとってみたよ!

周知のコトですが、可動はあまりよろしくなかったり。

膝にスプリングが仕込まれているので、膝をあまり曲げられない。

少しバランスを崩すと、前足がヘニャって倒れる。

肘・手首が動きません............肘はいけた気がすます。


ぁゃゃ、否定ばっかりですね........。w


ランページはディセプティコンらしさが出ていて好感が持てます。

どこかしら人型では無い点を持っているんですよね~..........こいつは四足。

デモリッシャーはまさかの二輪の使い方。


うーん。


ただ玩具としては、かなり良く出来ていると思います。

墨入れもあまり深いモールドがないのでやりやすいですよ~。

代わりにモールドが多くて、作業進まないですけど.......。w


ではまぁ、ランページはこんなトコロで。


?「待ぁてぇぇぇい!待つんじゃぁぁ!」


ランページ「今回はちょっぴりオマケコーナーがあるんじゃぁ! 見てってくれや! ちょっきんなぁぁちゃぁ~!!」


そんなこんなで冒頭の面白いモノをご紹介。


ディセプティコン ランページです!!


ぇ。

二度目?

ふふふ、深くは語るまい。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-謎のランページ1

のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-そっくり!

のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-謎のランページ2

のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-おっとコレ以上は秘密です

ランページ「おおっとここまでじゃよ~! 続きはいずれ分かるからのぅ! 楽しみにしとってくれやぁ!」



ここまでです。

ではでは。


ランページ「次はデモリッシャーミックスマスターじゃぁ! 気が変わらんかったらなぁ!」