5月はいろいろ出費がかさむなぁ~、とか財布が寂しくなる憂鬱イベントが多くてハイテンションが入り混じる私の私情。

5月1日の情報局ツアー、GWと書いて学割ではないけれど期間中の旅行、会社説明会にコトづけた大阪買い物、飲み会とか........

加えて、今月末にはリベンジ玩具第一段発売ですから.........今月のバイト代は無いに等しいですねぇあせる

ぁ、話は変わりますがコレを。
のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-きまぐれが生んだ作品
勉強ばっかりで鬱なので、以前紹介した「おきつも情報局」に遊びに行ってその日に活躍?したモノたち~。

チョッパー良いですよね、二回見ましたが感動です.......涙は出てませんけども。ヨホホh(ry

次に真ん中に置いてある猫の何か。

ほんの気まぐれでガチャガチャしてしまいました........。w

肉球を押すと.....

「にゃ~んラブラブ

と、どこの萌え萌えボイスやねん、的な声が。

パンフ曰く、動物の鳴き声らしいのですが、、、どうにも人の声。

ちなみにシークレットボイスで「にゃ、にゃーんビックリマークとも鳴きます。

私にどうしろというのだ..........っ。

で、左のとある顔。

だ~れだ。

コ~ンボ~イっ!(某モンスターアニメ風)

編集長が室内を掃除している中、仕事で段ボール写真立てを作った後に思いつきで作ってました。

ごみが増えました......。w

ゴメンネ、編集長!

とまぁ、前座はここまで。

本題です。

今回は!

長くなります!

トランスフォーマー リベンジ(TRANSFORMERS REVENGE OF THE FALLEN)から、

ディセプティコン フォールンです!!

ちなみに海外名では「THE FALLEN」。THEが大事です。

リベンジ オブ ザ フォールン、とタイトルにも名前が使われている以上、今回のキーキャラクターとなるのでしょう。

ちなみに元ネタは「ウォーウィズイン」から。

何でも最初の13体?のTFの一体で、裏切り者さんらしいです。

まぁ、私自身よく分かってないので。

誰か解説をお願いしますねっ

特に、ハンm..........リヒターさんとか、リヒターさんとか。

(私の中じゃリヒターと聞くと、リヒタースケールしか..........えっ、誰かって? そりゃぁ、アルティメットセイスモの人ですよ)

所属はディセップですが、実際はどうなるんでしょう。

第三勢力という噂もあります。

では、玩具へ。
のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-エイリアンシャトル
フォールン、ビークルモード

見た感じはジェットですが、エイリアンシャトルらしいです。

に、してもまた.........禍々しいデザインです......。w

緑色っていうのも、また異様な雰囲気を醸し出しています。

オレンジ色の線も。

というか、劇中ではこの形態になるのでしょうか。

現状公開されたトレーラーでは、砂漠にワープしてきて攻撃しているシーンだけですので、どうとも言えませんが。

で、実はコレかなり横幅があるんですよ。

写真では小さく見えますが、横幅だけならリーダークラスのメガトロンに匹敵する大きさです。

とはいっても羽の部分だけですが。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-地味にゴチャゴチャ
後ろから。

見た感じジェットのノズルは見当たりません。

実機じゃないから必要ないのでしょうか。

ちょっとゴチャゴチャしています。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ギガトロン?
ビークルの先端。

ギガトロン(カーロボット)のパーツにもこんな感じの目が付いてたと思います。

エントリモードのオプティマススタスク、エイリアンモード?のメガトロンサウンドウェーブとはまた異なった異生物風味。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-奇怪なパーツたち
小型のウィングが見えます。

で、その上はコクピットですかね?

ちなみにこのコクピットはフォールンの頭部を覆っています。

メガトロン............。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ウィング?
ウィング部分。

というよりはもはや足ですが。

異様ではありますが、翼っぽく見えるのが不思議。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-車輪ではありません
船首下。

ジェット型ときたら大体はタイヤですが、今回はサスペンション型。

前方に滑走しながら飛翔ではなく、浮きあがるといった感じでしょうか。

さて。

ではでは、変形開始。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ロック外しが怖いんです
まずは本体と脚部のロックを外します。

写真真ん中の突起ですね。

で、ココなんですが、これが実にタイトなのです。

結構テンションかかったりするので私はロックしてません。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-な、長い
脚部を前に回してきます。

この時点でかなりの長さになっています。

長さ的にヘンケイ!ホットロッドを二体縦に並べたくらいでしょうか。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-くるっくる~
伸ばした足の一重、二重間接部を回して脚部を構成します。

(左:変形前 右:変形後)


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-腿を。。。
腿を、、、


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-腿を回します

倒します!(何


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-腕をのばしてくださ~い
次に、閉じている腕部を伸ばします。

さらに全長が伸びました。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-フェイスカバー?
機首と頭部カバーを起こします。

ぁ、お顔がコンニチハしてますね。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-腰回し
腰を回転。

フォールンの変形は大半がこのようにクルクル回す感じなんです。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-しまっちゃうぞ~
で、起こしたカバーと機首をたたみます。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-スライド
腕についているカバーをスライドします。

これで手首が見えました。

というか、、、指が多いですね~。

何とまぁ、8本

流石エイリアン、基準が違うぜ!(待て


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ロック外し
肩のロックを外します。

ここも結構タイトなのです。

ただまぁ、ココはロックしないと変形しきれないので行ってます。

脚部の時よりは太いパーツの突起なので安心です。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-THE FALLEN
THE FALLEN、ロボットモード

ノイズメイズ並に両形態を完成させています!

メガロコンボイみたく「ひょろ長い」というイメージもなく、スラっとしていながら力強さも感じさせます。

人型ではありますが、やはり何か異様な雰囲気。

通常のTFとは一線を画すみたいな。

スタイル良好!


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-機首が気になります
バックビュー。

折りたたみきれなかった機首が気になりますが、、、

他にコレといった破綻の見られないスタイル。

ぁ、肩の突起を起こし忘れてますね....。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-フェイスアップ
フェイスアップ。

首周りにあったレッドクリアのパーツは、首を前に倒してたたんで収納するコトが出来ます。

コレでCG風の顔になります。

にしてもおぞましいフェイス。

エイリアンVSプレデターのエイリアンの頭部とかこんな感じだったと思います。

後頭部が長い頭部って。

そういえばこの髭のようなパーツは何なんでしょうか。

ちなみに軟質パーツです。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ポージング
ポージング。

実はあまり動かなかったりします。

腕部はグリグリと動かせますが、脚部は二段目の間接に角度をつけることが出来ず、しゃがみのポーズはつけられません。

というか、一切ボールジョイントはありません。

股間は若干、上下に動かせます。

というよりは、火器がついてない上に活躍が一切不明なのでポージングのしようが無いんですが( ̄ー ̄;


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-スプリング内蔵

ちなみに足首は前作のフローズンメガトロンと同じく、スプリングが仕込まれています。

以前よりは展開は押しつけるだけで展開してくれますが、時折、自分で開く必要があります。

ホイホイと持ち上げると閉じてしまって、面倒になってしまいます。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-今日のメックアライブ

で、フォールンにもリベンジ玩具特有のメックアライブ機能が!

この膝についているパネルですが、、、

のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-膝パネルがっ

膝を曲げると、連動してパネルも移動します。

サイドスワイプに似たギミックですね。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-サイズ比較
サイズ比較にメガトロンとスタースクリームを。

とにかく大きいです。

玩具としてはボイジャークラスですが、リーダークラスに達しようてくらいに長身です。

というよりは変形機構のお陰ですね~。

ロックダウンと同様の脚部変形ですからね~。

彼もデラックスなのにボイジャー並の大きさでした。



総評。

可動としてはイマイチですが、スタイルは良好。

とにかく他のTFとは違った雰囲気は一見モノ!


今作での活躍が楽しみですよ~


ちなみに玩具の発売日は決まっていません。

おそらくリベンジ玩具第三段あたりになると思います。


7月半ばってとこでしょうかね。

デバステータージェットファイア-が同時にきたらヤバいですねあせる

二万ですよ、きっと。


こうご期待!


ではでは。


ばいにゃ~。