ぅ~ん.....今日は合同説明会に行きたかったんですけど、、、

就職課がその日にガイダンスを開いて行けませんでしたあせる

行かなきゃ、後で何言われるか分からないしなぁ........ガーン

うん、次回を探します、、、

気を取り直して!

今回は何だかんだ言って久々のレビュー!

発売日が来てからでは遅いので、今日はコイツ!

トランスフォーマー リベンジ オブ ザ フォールン(REVENGE OF THE FALLEN)から、

オートボット アイアンハイドです!!

アイアンハイドは、オートボットの武器担当のオプティマスに次ぐ程の老兵です。

性格は短絡的で、度々銃口を向けていました。

流石アイアンハイド。

荒っぽさを引き継いでおります。w

*「デストロンなんざ蜂の巣にしてやりまさぁ!」

人間に対してはあんまり関心は持っていないようでした。

私が覚えている限りのアイアンハイド語録。

「今日はついてるか、あんちゃん」(集合)

「冗談だよ、俺のキャノン砲を見せたくってな」(反省)

「親ってのはイライラするな…」(お庭)

「あぁ、面白そうだな」(コレ彼もしたの?電線)

「俺の足に潤滑油をひっかけやがった、むぅ」

「あぁ…足が錆びちまう」

「オプティマス、敵だ!」(セクター7登場)

「よせ、オプティマス」(集会)

「アレはスタースクリームだ!」(市街戦)

「下がれ、下がってろ!バンブルビー!」

「行け、サム。我々が援護する」

「走れ、サム!止まるな!」

「ジャズを助けられなかった…」

とまぁ、忘れているのもあると思いますが、TF側としてはメイン以外ではセリフはかなり多い方。

ジャズはともかく、ラチェット先生はセクハラしかしてません........w

長くなったので玩具へ。
のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ピックアップトラック
アイアンハイド、ビークルモード。

車種は、ゼネラルモーターズ のGMC・トップキック C4500 4WD クルーキャブ (ピックアップトラック) とかいう車です。(ウィキより)

玩具は、後部に写っている砲塔以外は前作の玩具のリカラーにあたります。

ブラックからグレーになって、高級感よりは悪路を走破しているイメージに変わりました。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-実は彫られているマーク
バックビュー。

後部の黒いパーツって実はオートボットマークが彫られているんですよね。

見づらいですが。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-イメチェンマーク
前作の玩具にはなかった塗装パターン。

エンディングでレノックス大尉を家に送っていたトコロから、軍部に興味を持ったのでしょうか。w


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-張り出した砲台。
で、問題の今回の新造パーツ。

キャノン自体の説明は後ほど。

ビークルモードでは、見事に張り出しています。

前作のように車体の裏に設置は出来なくなっています。

この状態はリベンジでは表現されるのでしょうか。

今のトコロのプレビューでは、爆炎から飛び出るビークルしか出ていませんが。

ぁ、ちなみにこのキャノンと本体の接続部ですが。

かなり、ポロリします!

接続がどうやら今一つらしく.......ガシガシ遊ぶには不向き?


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-実はガワ変形?
それではヘンケイ開始。

ココのガワパーツって.......何か凄いですよね。w(何


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-何というポーズ
さて、私は何故こんなパースで撮ってしまったのでしょう?

ぅん、思いつきなんだ........。

というか、前作で飛びながらの前転変形をやってみたかっただけで。。。

まぁ、失敗してますが!


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-オートモーフ!
で、ココは本体自体はリカラーなので、当然オートモーフも生きています。

足首を起こせば、脛のカバーやタイヤが連動変形します。

コレの構造が未だに分からない........ん~、時代の流れ、進化ってやつですね~


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-キャー!(何
パーツをまとめます。

ぅん、ちょっとガワが邪魔だったり........。w


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-取り外したのを、、、
変形途中ですが、ここでキャノンに。

この状態から、写真手前のキャノンを、、、


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-新造パーツ
押し出します。

ぁら、不思議!

かなり劇中に近づいたキャノンになりました。

やっぱりコレじゃないとですよ~。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-オプティマス、敵だ!
アイアンハイド、ロボットモード。

モノが良作だったため、よりカッコよく見えるようになりました。

やっぱりアイアンハイドって良いですよね~........私、前作の玩具はどこやったんだろ汗


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-今日はついてるか、嬢ちゃん
*「今日はついてるか、嬢ちゃん」

我が家のヒロインが!

…何言ってるんだ、私;


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-このキャノンは、、、
で、ちなみにパッケージやネットショップにはメックアライブ機能搭載となっています!

ですが、旧玩具にはオートモーフはありますが、メックアライブはありませんでした。

何処にある、という疑問ですが、もはや言わずもがな新造形のキャノンです。

右側に装備したキャノンの後ろのグレーの部分を押し込むと、、、


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-メックアライブ!
なんと、銃身が回転しながらせり出してきます!

(写真では分かりづらいですが、銃口のズレを見てもらえれば…)

加えて、差し込んであるミサイルも発射します!

やるなぁ、タカラトミー.........。w

劇中のちょっとしたシーンも再現出来てしまいます......。w

のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-リデコ!

もう一つの新造形は顔パーツ。

より劇中に近づけるべく、引きしまった顔つきになりました。

ぁわわ、何というカッコよさ.......。w

で、黒いパーツなので見づらいと思います。

そんな人のために!


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-うぉ、まぶしっ

ライトアップ!

わぁ、見づらくなった!(ぉぃ

お手元のアイアンハイドと比べてみてください。

確かに顔つきが変わっていると思います。

私?

ぁ、私のはですね、箱に戻してしまったら.........どこにしまったか分んなくなりました。w(ぉぃ


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-親ってのはイライラするな
以上!

アイアンハイドでした!

総評。

相変わらずのカッコよさ!

新造形の武器のおかげでより劇中に近づきました。

今回も売れるのかなぁ~..........前作のは飛ぶように売れましたからね;

オートボットの誰よりも........。w

当時は結構な値段でオークションに出てたりもしました。

リカラーに、プレミアムシリーズと「オフロードアイアンハイド」というのがありますね。

流石、人気シリーズ!

まだまだ行けるZE音譜

ただ、惜しむべきはやっぱり塗装面。

膝パーツなど結構簡略化されたりしています。

金色の塗装が黄土色になったりとか。

あと、足回りの間接が緩かったり、反面、腰の部分の回転パーツが硬くなってたり。

でもやっぱ。

カッコいいですよね~.....。w

発売日は5月30日(予定)、リベンジ玩具第一段!

前作で買い逃した人は是非買ってみてください!

私の友人のポッチャリさんも買うそうです!(何

ではでは。

PS: 皆さんはTFなどのコレクションの際に外箱はどうしてますか~?

私はヘンケイ!シリーズ以外は全部残しているので........結構かさばります。

コメントの際にはご意見をお聞かせください!