今日は学校の無料バスツアーで「バリアフリー2009」に行ってきました。w


場所はインテックス大阪!ニコニコ



どこやねん!って感じでした。w(ぉぃ



でまぁ、最新福祉機器の展覧会みたいな感じなんですが.......。



何でしょう、私、ココ最近には無いくらいにはしゃいでたと思います。


ていうか、面白いんですもの!


見てて楽しくて飽きないっていうのは素晴らしいのです。



ぅん、ヘトヘトになるまで見て帰ってきました~



そんな訳で今回は手抜きです。(マテ



冗談です。



手抜きです。(ぉぃ



適当に済ませようかな~とか思ってたらビッグニュースなのです!




何とまぁ「実写版 トランスフォーマー MOVIE2 リベンジ オブ ザ フォールン(REVENGE OF THE FALLEN)」の新しいトレーラーが見つかりました!


アドレスを貼っておくので見てください!




では、分析を。



0:00~ ガレージの中にいるバンブルビー


えぇ、退屈そうです。


暇つぶしに音楽を鳴らそうとしたらサムに咎められ、(´・ω・`)ショボーン的な感じに。


か、可愛いです........。w


ミカエラ?(だったかな?)の謎のお着換えシーンの後は、スーパー説教タイム。


で、終いにはバンブルビーを泣かしてしまいます


ていうか、涙が出てますよ、彼.......。w( ̄▽+ ̄*)


最後は「ほっといてくれ....」的な感じ。



1:35~ ここから本編。オプティマスのアップから始まります。


場所はスコルポノック対軍隊があった居住区ですね。


次に初期トレーラーからおなじみのデモリッシャーがヘリをなぎ倒すシーン。


やっぱりデカイですね~.......うん。



1:41~ ミカエラの叱責?から。


で、次のシーンでは電ノコが迫る絶叫シーン。


犯人はスタースクリーム。何気に唾吐いてます。


イライラしてるって感じですね。



1:47~ 「オプティマース!!」と叫ぶサムから。


直後、ビルの中?で戦うオプティマスと.......コレは復活したメガトロンです!!


お元気そうで何よりです......。(何ラブラブ!



1:50~ 謎の爆発。コレ誰かがやられたってシーンなのでしょうか。


そして、ビークルで逃走するサイドウェイズを並走して射撃するクロミア


ここから以前からあったトレーラーの住宅に突撃、変形して再逃走のシーンにつながるんですね~。



1:56~ 大爆発からのスタントシーンから逃げる二人。


サムが遺跡で小型の昆虫型のTF?を見つけています。インセクトロン



2:00~ ジェットファイヤー初登場。ひらめき電球


場面は.......スキャンする飛行機を探しているといったトコ。


探す以前に全部同じ気がするのですが.........あせる


元ディセプティコンだけあってオートボットとは違い若干エイリアンチック。



2:01~ 何者かがブリッジの上に立ってアメリカ国旗を引き抜いて投げ捨ててます。


スタイル的にはミックスマスターか、サウンドウェーブって感じでしょうか。


ブレイクアウェイだったら驚きですが。



2:03~ バンブルビー活躍シーン。


戦っているのはランページでしょうか。


でも見た感じカラーが赤。ランページは黄色なので......ん?





2:05~ ついに登場!!デバステーター!!!
のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ぇー。


今回のトレーラーでは歩行シーンしかありませんがかなりの威圧感!


場面は砂漠。


こんなのにどうやって勝つのでしょうか.......大きすぎます。w


玩具出たら、頑張って買えるように貯めておかないと...........一万くらいいきそうです。



2:06~ 森の中で何かと格闘するオプティマス。


これは、サイドウェイズでしょうか.......それかまさかのサイドスワイプの裏切り?


マスクかち割りシーンに繋がります。


というか三対一でボコられてます!


蹴りを入れた奴と、スタスクと............そしてブラックアウトビックリマーク


ぉお、まさかの復活です!


前作でのまさかの人間単独に負けるという失態を晴らすべく復活してます。


でも、その場面はリンチっていう.......。


頑張れ、ブラックアウト............。w


ローター回してます。


そしてオプティマスは歯?が折れて吐き捨ててます。



2:15~ 遺跡に現れた謎のTF。


まぁ、どう見ても、フォールンなんですが。


突如現れているコトから、ワープしてきたのでしょうか。


次はラヴェッジの顔。


そして、遺跡に入っていくバンブルビー、スキッズマッドフラップ


サムの体内に侵入しようとするスカルペル


ジェットファイヤーのアップ。あごひげがダンディ。


ビルの屋上でのオプティマスVSメガトロン。


爆炎から飛び出すアイアンハイド


スキッズとマッドフラップの何かやってるシーン。


スカルペルのアップ。


メガトロンの活躍シーン。


またまたオプティマスVSメガトロン。


そして、華麗に宙を舞うサイドスワイプ。


最後にメガトロンを殴り飛ばすオプティマス。





ぁやや、新情報がいっぱいで興奮してます私。w


特に今までシーンに出てこなかったキャラが大勢出たのが嬉しいです。w


デバステーターに期待です........。w



そして今回のトレーラーでも登場してないのが、ラチェット先生ジョルト、ブレイクアウェイ。


アーシーも出るらしいのですが.........監督曰く「○んでもらう!」らしいので......うん。



本当に40体以上出すつもりなんでしょうか........


オプティマス、バンブルビー、アイアンハイド、ラチェット先生、サイドスワイプ、ジョルト、クロミア、スキッズ、マッドフラップ、ブレイクアウェイ、ジェットファイヤー、メガトロン、スタースクリーム、サウンドウェーブ、サイドウェイズ、ラヴィッジ、デモリッシャー、ランページ、ロングホール、ミックスマスター他ビルドロン師団3体、デバステーター、ブラックアウト、スコルポノック、スカルペル、フォールン.........これでも28体ほど。


まだ、出るんでしょうね.....。


新キャラの印象が薄まりそうで怖いです.........。w



残りはスカウトクラスとか、もろ玩具のみになりそう組が入るんでしょうか。


ジャズのリカラーで、スモークスクリーンが玩具化されてますが.........。


ブラックアウトのリデコ、イーヴァックのリカラー、ホアールとか。


レッケージ。とソレのリカラーのブラジオン。


以前紹介した別形状の戦車メガトロンも気になります。



うぅむ。


超期待。w


公開時に見に行きたいですよ、はいラブラブ



そして、最後にもう一つ。


ミックスマスターの画像をペタリ。
のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ミックスマスターR

ロボットモード。


爪といい、スタイルといい........ボンクラに近いですね。


そして結構スラッとしている.........すぐ合体しそうでチョイ役の危機が迫っている人です。


両腕のガワパーツが気になります。


ミキサー部が干渉しそうで....。



のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-背負ってます!

バックビュー。


背中に砲台を背負い、腰にはビークルのフロント部分がそのままあります。


ぅ~ん、もう少しパーツを分解して移動とかしてたら完璧だったんですが.......。

のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-第三形態?


そして、最後に説明書の一部。


左に写っているのはどうやら第三形態らしいです。


今回、トリプルチェンジャー多いですよね。


サウンドウェーブとかランページもそうですし。



活躍........するのかなぁ........。w(何



今回はこんなトコロです~。


ではでは。


疲れました、今日は..........。w