ぁやや、忙しくてあっちこっち行ってたら更新が滞ってました.....!

まぁ、期待している人はいないと思いますが.....すいませんでしたあせるしょぼん


そして、しばらくぶりに更新したと思えばTFじゃないっていう!(何


でっていう(マテ


今回はまぁ、某所のイベントの為に描いた「かさ地蔵 なつめ」さんをリメイクしてみました!


あと、今回のは拡大して見た方が良いかもです。

細かい部分もありますし、薄いところも.....


まずはリメイク前の画像から。
のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-かさ地蔵さん
この時点で納得しておけば、とか今更思ってます.....。w

ただ模索しながら描いてたものなので、「イマイチかな~....うん」とか思って、その頃の私は描き直し始めました。

最近余計なコト多いです、私あせる

ぁ、この写真の上部にうつっている黒いモノはリベンジの「今日はついてるか?あんちゃん」の人の武器ですよん。


で、描き直したのはコチラ。
のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-なつめさん
大幅に成長?してしまいました........。w

スタイルを良くしすぎた.........?

既存のパーツは残しつつ、一部彩色を変えて、首周りの赤い布に「」という漢字を刻みました。

恩ってこの物語では結構キーワードですよね。

決して「怨」じゃないよ!


性格はやっぱり「全ての成り行きを知っていながら、あえて主人公の道中に加わり稀にヒントを出す」的なキャラに決まりですね!

むしろ、ラスボスと面識もあるくらいの.........ぁれ、重役になってますね汗


やっぱりイラストレーターとかで描きたいです....


あと、色々と落書きもしてみました~。
のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-開眼
多分、必要ないであろうカットイン!

碧眼と額の赤い丸いのが「開眼」しております。

スーパーモードに突入時に出たら、私としては嬉しかったり.......。w

頑張ってリーダーさん!(何

セリフは........ぇーと....

「少し........頭冷やそうか」


ではなく!

「ちょっと本気......出してみようか?」

変わんないですね、テンポ的にはあせる


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-アクション!

※要拡大(シャーペンオンリーなので薄いです.....)

ドット絵的な感じで描いてみました!

下から、立ち絵、ジャンプ攻撃、ダッシュ攻撃(左から右へ)って感じです。

ゆったり佇むという雰囲気を持たせてみました。

ちなみにダッシュ攻撃の際、本人はダッシュに合わせてクルクル回ってたりします。

とあるゲームを参考にしてます。

ちなみに技名は「折笠 -雪風-」。

威力は高めですが、攻撃後に若干のスキがあったり。


ぁ、色々と技を考えてみました。


八方雪塗れ(まみれ」…射撃。高速回転する笠を発射。戻ってくる。

霞む雪原、妖し笠」…対空。自分の周りを高速で傘を回転させる。判定は大きいが無敵なし。

折笠-雪風-」…説明済。ダッシュ技。

折笠白風」…投げ技。かなり接近する必要があるが、ガード不可。

無魂転生」…お地蔵さんによるカウンター。タイミングが合えば遠距離攻撃(射撃など)のみ跳ね返す。

天逆天秤」…お地蔵さんによるカウンター。無魂転生の打撃攻撃対応版
恩返し-」…ゲージ消費。相手のHPが少し回復するがゲージが激減する。

恩返し-」…ゲージ消費。自分のHPが半分以下の際に「恩返し-福-」を使おうとすると発動。短時間相手の行動速度が遅くなる。

亜空籠式金剛界曼荼羅」…スーパーモード限定。ゲージ全消費。相手を二重の結界で挟み、ねじ切る。


結構、多くなってしまいました.........ぅん、考えすぎた。w


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-表情1
適当に表情案1。

結構楽しむ時は楽しむのですよ、的な笑い表情。

クリティカルとか、勝利時の感じですね~。

性格的にあり得ないかもです。。。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-表情2
表情案その2。

上から、大ダメージ、小ダメージ、ぷーです。(ぇ

大ダメージはガードブレイクとかですね。

余裕のある彼女でも痛いときは痛い。

小ダメージは「……っ」って感じです。

一番下は、負けた時の表情ですね。

コレを描くのに一番苦労しました.....。w


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-スーパー時季外れ
あと、主催者さまが「背景もよこせゃ、ひゃっはぁ!」的な感じだったので描いてみました。

すいません、言い過ぎました(ぉぃ

ぅ~ん......背景は苦手なのですよ~......というか私は美術は絵画よりも実物の方が得意なのです~。

とりあえず雪降る大みそかをイメージし.......た......はずなのですが......えっと。

私的には夫婦の家と雪を盛り込みたかっただけで......。w


とまぁ、現状こんな感じで!

もしかしたら、ドット絵風味の絵をカラーにして更新するかもです~。

次にイラストを公開する時はまた何か課題が出たときですね。


ぅん、ここまで!

いい加減、眠いです。w(ぉぃ


ではでは。