どうも!

私です!(何

昨日が激務だったので今日くらいはのんびりしていようかな~と昼近くまで寝ようとしていたら…

宅配便のダンディなおじさまに起こされてしまいました。

何という、モーニングコール。

私はキュンとはきませんよ!(マテ

だいぶとち狂ってますね、私。。。

そんな気分の晴らすためにドライブに行ってきました。w
のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-私の風景
私の家から見える山の上の光景です!

ど~こだ。w(何

まぁ、そんなコトやってないで本題。

今回紹介するのは。。。

アニメイテッドシリーズから。

ディセプティコン ステルスロックダウンです!!

ロックダウンのクリアカラー版といったところ。

ちなみにロックダウンは、賞金稼ぎの荒くれ者。

メガトロン率いる軍団に改造強化を報酬として働いています。

武器コレクターなんですよね、確か。

プロールに対しては気にかけているという妙な優しさ?

えぇ、ウィキからの転載ですゎ。w(ぉぃ

正直、アニメイテッドシリーズはスルーの予定でしたがお手頃なお値段だったので買ってきました。

では玩具。
のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-暴走族
ビークルモード。

高速道路で走ってたら、一発で検挙されそうな車です。

ディセップで通常ではないにせよ、車に変形するのは珍しいですね。

大概は戦闘機辺りです。

私、デザインも好きなんですが、アニメイテッドシリーズ特有のサラサラ感も好みなのです。w

艶消し塗装でしたっけ?

グリーンのクリア塗装が一部されていますが、スモーククリアで目立たなくなってます…


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ゴツゴツしてます
なんかコルベットとかそんな感じの後姿。

ホイールや天井にスパイクともろ暴走族です。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-巨大なエンジン
巨大なエンジン部。

しかし、大きすぎてフロントガラスから見えないんじゃ。。。

まぁ、ディセップは人乗せませんよね!


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-M
ヘンケイ開始。

随分と大胆なパーツ構成になっています。

この時点ではM字になっています。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-かなりの長身
ロボットモード。

まさかの長身!

ビークルはデラックスクラスの大きさだったのに対して、ロボットモードはヴォイジャークラスに達する程の大きさ!!

全体的にひょろ長い印象。

通常のロックダウンは悪そうな表情だったのに対し、クリアパーツの加減もあってかやや素直になれないオッサン的な感じになってます。

*「べ、別にお前を助けたくてやったわけじゃないんだからなっ」

何故にツンデレ。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-フック船長です
ビークル時のフロントパーツ&エンジンは武器になります。

腕に装備させるコトが出来、フックを展開します。

ちなみにこのフックがチェーンソーになったバージョンもあるみたいです。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-マッハショット!(違
そして、エンジン頂部を押し込むと、、、

マッハショット!!

ではないですが、銃身がスプリングで展開します。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-フル装備
そんなステルスロックダウン。

可動については上半身については上出来。

腰も回ります。

ただ、残念なのが脚部。

独特な変形機構のためか膝があまり曲がりません。

せっかく股関節にボールジョイントやロールもあるのに勿体無い。

でもまぁ、この玩具はまさかの大きさを楽しむものだと思います。

そう思えばかなり良い出来の玩具です!

リジェとかの透明能力を得た、とかそんな感じでのクリア仕様でしょうか。

英語赤点の私には解読できません...


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-えらい違いです
ちなみにパッケージとの比較。

ぇー、ナニコノチガイ!?

かなり透明度が違い、玩具にあるグレーのパーツの部分もクリアとなってます。

まぁ、強度的な問題だと思いますが、実際に販売する玩具の写真の方がいいです.....


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-付属のミニカーたち
そして、このステルスロックダウンには付属品が存在します!

レスキューラチェットも同じような付属品がつきます。

所謂、抱き合w(ry

このセットには、EZコレクションのアニメイテッドオプティマスプライムバンブルビーが付属します。

小さいながらも大型版を再現しているのがこのシリーズの強み。

対決企画で付属させたのだと思いますが、これ程サイズ違いは劇中では起きてません。

見てませんが(ぉぃ


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-付属の小人たち
ロボットモード。

地味に凝った変形なんですよ、コレ。

バンブルビーの脚部は見れば分かる変形ですが、上半身はムービーEZコレクションのラチェットのような変形方法です。

オプティマスはまさにクラシック./ヘンケイシリーズのコンボイとほぼ同じ変形。

この辺はよく考えられてますよね~。w

両者とも可動については聞かないで。

といっても棒立ちってわけではないです。

動くトコロは動きます。

大阪の某所でこのセットを購入しわけですが、

私がコレを購入する気になれた訳は価格にありました。

なんと、約2000円!!

お得~、と思ってついつい買ってしまいました。w

ぁれ、普通?

ではまぁ、コレまで。

おまけ

冒頭にもありましたが、宅配便で届いたのはコイツ!
のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-最後の一体

限定!ゲンテイ!トランスフォーマー航空兵スラストです!!

最後のジェットロンですね~。

モノはラムジェットのリカラー&リデコなんです。

G1同様赤いカラーになってますが、ヘンケイシリーズのアイアンハイドやロディマス、ランボルとは異なりメタリック感のあるレッドの成形色になってます。

高級感が出てますよ~、さすが料金がヴォイジャー以上なだけあります!

キャラのメインカラーに合わせたポップで出てくると思いきや、同じショップの限定のスカイワープと同じ白黒の単色になっています。

ついでに言うとモノのキャッチフレーズはダージ同様「銀河系最強のジェットファイター!」となってます。

差を付けましょうよ.....

ちなみにテックスペックには、瞬間的な加速で近くの建物を振動させるコトが出来るとありますが.........ぇ、ジェットが建物の近くを通過したら振動どころか、一部崩壊するんじゃ..........

スピードは最大マッハ5とやたら速いです。

性格は.....スネ夫?

普段は大きいことを言っていて、肝心な時には勇気に欠けるそうです。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ラムジェットチーム集結
ラムジェット型ジェットロン集合写真。

えぇ、私はチキンで開封なんて出来ませんよ!(何


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ジェットロン全員集合!
そして、ジェットロン全員集合!

よく頑張ったな私.......というよりは財布。w

ん~......ワイルドライダー以外は開けちゃおうかな~......う~ん。

タービンが気になります、スラストの。



ではでは。