今日は飲み会ですラブラブ

お世話になった人の送別会だそうで。

酔っ払った私は........笑い上戸と化します。w


えぇ、今回のコメントには個人の酔っ払った状態について書くこと!(何

コメント自体少ないけどねっ

ぁ、玩具についてもお願いしますね....。w


現地入りするためにてっとり早く済ませましょう。w(ぉぃ


今回紹介するのは、私が所有している玩具の中でも随一のお気に入り!


ギャラクシーフォースから。


サイバトロン/デストロン スパイ ノイズメイズです!!

海外名はサイドウェイズ。ぇ、サイドウェイズ?


ノイズメイズは劇中、チップスクエア争奪戦時に乱入してきたのが初登場。

両軍に近づき混乱を起こさせる、マイ伝でのダブルフェイスと同じ役割の人。

ていうか、海外版では同一人物なんですけどね.....。w

海外名のダブルフェイスも、サイドウェイズですし。

ダブルフェイスは話が進むにつれて陰険というか何というか.....悪い子になりましたが。


このノイズメイズは実に面白いキャラなのです音譜

メカが苦手だったり、命令してくるスーパースタースクリームに対し愚痴ったり、はたまたG1サウンドウェーブっぽいラジカセ?で2期OPを聞きながら鼻歌してましたし.......。

おまけに特命刑事とまで名乗るほどのコメディキャラ。


けれど、真の狙いはギガロニアへの復讐

…劇中で子ども達が言ったとおり、ホント自業自得なんですが....汗

攻めていって、負けて、「リベンジ!」といった感じです。

回想の際には白いノイズメイズが登場していました。

言い忘れましたが、「プラネットX」の出身です。


同じ出身のサウンドウェーブと共に暗躍しました。

最後はスーパースタースクリームとマスターガルバトロンの衝突に巻き込まれ、行方不明となります。

最終決戦の際のスタスクがマスターガルバトロンに話しかけるシーンがありますが、スタスクの後ろに立つ影二つ。

プラネットXの二人が立ってます。


以上!(何

ちなみに、白いノイズメイズは日本版DVD最終巻の初回特典として「ノイズメイズ量産型」として付属しています。

ノイズメイズを白の基調にして、クリアパーツをクリアブルーにした仕様になります。

欲しいなぁ.....


リカラーもしくはリデコでは、

ユニバース版 ラットバット(紫リカラー)

BOTCON2009 スカージ(2010スカージが基調)

があります。

では、玩具。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-SFスペースファイター
ビークルモード。

SFスペースファイターに変形します。

コレはまた随分と思いきったデザイン.....でも様になっているのが素晴らしい!

なんていうか蝙蝠って感じです。

ラットバットに流用されるのも分かる気がします.....。

ちなみに羽のシルバーはメッキです。

海外版は通常塗装の銀ですが。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-薄い
後ろから。

コレほんとにヘンケイするのかよ、ってくらいの薄さです。

するんだなぁ、コレが。w(何

ブースターなどのモールドはありません。

流石、SF!


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-面白い変形
ヘンケイ開始。

面白いパーツ構成になってます。

劇中のビークル→ロボットのバンクでは最後に決めポーズとってますよね。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ノイズメイズ
ノイズメイズロボットモード。

え、何、この犯罪的なカッコよさは.......。w

スラッとしている上に、変形を兼ね備えたまさかのモデル。

色合いもシックリくる感じで私好みです。w


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-マント?
後ろから。

ビークル時のリアウィングなどは背中から流します。

ただ折りたたんだだけというのに、マントっぽく見えるっていう不思議。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ヤバいくらいの可動率
実は可動率がヤバいくらいに高い彼。

脚部についているパーツを動かせば、こんなポーズでも自立出来ます。

全身が可動の塊って感じです。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-プラネットX
それではGFシリーズ特有のイグニッションギミック。

フォースチップはプラネットX仕様

サウンドウェーブや、海外販売限定のユニクロンにも同じチップが使われています。

あと、BOTCON2006か2007の玩具のチップもコレでした。リカラーですが。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-マークが....
チップをスロットにセット。

武器にイグニッションするのって少ないですよね。

マスターガルバトロンやガスケット、オートランダー、ニトロコンボイ......ぁ、結構いますね。

フォースチップ、イグニッション!!

すると、サイバトロンマークが....


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ブラインドアロー
デストロンマークに変化!

ブラインドアロー、展開!

クリアオレンジがカッコいいのです......。w

ただ、劇中では使用用途はよく分からなかったです。


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-ウィングハルバード
さらにさらにギミックあり。

脚部についているウィングを持たせれば、

ウィングハルバードになります。

何処となく騎士っぽい感じのノイズメイズにはピッタリな感じです。

メッキが刃っぽく見えてGOODです!


のんびりトランスフォーマーを弄る毎日-フル装備!
そんな感じのノイズメイズでした。


ビークル&ロボットモードのカッコよさは随一!

可動率も素晴らしいくらいに高い上に、プレイバリューの高さも逸品。w


ただ、残念なのが股関節の緩さ。

開封当初は、すぐフニャって股が開いてしまいました。

なので、間接強化をしてあります。

でも、自分で補える程度なので素晴らしさは健在!


オークションではやや高めの4000円ほどになっています。

余裕のある方は手を伸ばしてみてはどうでしょう。


ではでは。


コメントには自分の酔っ払った状態についても書くこと!(まだ言うか