ぽってり苺ご訪問くださり、ありがとうございますぽってり苺
 
 
プライベート記事は「しらっきー」として
あみぐるみ記事は「ペり子」として
一人二役で書き綴ってます音譜
 
********************
2018年4月~2020年9月のあみぐるみと
一部プライベート記事はこちらから
********************
 
 

しらっきーのひとりごと

 

毎年 買うか迷って
これまで見送ってきたもの。

かき氷器カキ氷


かき氷なら家の水で作れるわけで
かき氷器購入の初期投資は必要なものの
スーパーで
かき氷やアイスを買い込んでくるより
長期的に見たら経済的だろうし
カロリーも少なくすみそうだし
自分の手で作る楽しみもあるだろうな
と思ってました。

ただ、あまり大きいものだと
収納場所に困る。
それに昔のかき氷のような
専用のカップで丸い氷を作ったりするのも
めんどくさくなりそうだし・・・

と、なかなか購入に踏み切れずにいました。

そしたら今年
ハンディのかき氷器を見かけて
”これならコンパクトで
一人分のかき氷を作るのに良さそう”
って思ったのと
「冷凍庫のバラ氷で作れる」
っていうのがいいなと思って
購入意欲が一気に高まったアップアップ


たまたま昨日 母の付き添いで
家電量販店に行ったので
ついでにこのかき氷器を買おうと思い
母の用事を済ませた後
店員さんに売り場案内してもらったところ
結構売れてしまって
数も種類も少なくなってるとのこと・・・タラー

やっぱり
年々夏は猛暑になってるし
今年もコロナで
夏休みを家で過ごす人もいるだろうから
家でかき氷作ろうっていう人が
多いのかもねーうーん

でも見てみると
私が知ったのとは
違うメーカーのものだったけど
同じようなハンディかき氷器があったので
即決!


色もデザインもかわいいブルー音符

下の白い部分に冷蔵庫の製氷機でできる
四角いバラ氷をいれて
上のブルーの氷押さえ部分をセット。
で、ボタンを押すと
下からかき氷が出てくる音符


家に帰って早速作ってみたキラキラキラキラ
(動画に撮ってみました~)



ガラスの器がなかったのが残念でならないえーん
かき氷はやっぱりガラスの器の方が
美味しそうだよねぇあせる

そこは
ちょっと大目に見てください・・・お願い


クリームソーダを作るつもりで買ってあった
ブルーの氷みつがあったので
出来たてかき氷にかけてみましたブルーハーツ



出来たてかき氷


おいしぃ~ゲラゲラクラッカークラッカー


気持ち少ないかなぁという気がしたけど
そんなにガッツリ食べる物でもないし
食べ過ぎてお腹壊すことを考えたら
量も一人分食べるのにちょうどいい。

そして
氷さえ冷凍庫に出来ていれば
いつでも食べられる幸せにやりドキドキ

これは毎年
夏に活躍してくれそうだわ!


昔ながらの
ガリガリ手回しして作るのとは違うけど
夏の風物詩 かき氷を
家で作って食べるのは
楽しくて乙なものです照れ




\ Pick Item /
しらっきー&ペり子のおススメ


minneギャラリー

あみぐるみ工房 Periko Factory

あみぐるみ雑貨の販売をしています

ぜひ のぞいてみてねラブラブ ⇒ ギャラリーはこちら

 
クローバーこちらもよろしくお願いしますクローバー
★しらっきー ⇒ Instagram   Twitter
★ぺり子   ⇒ Instagram   Twitter



『しらっきー&ぺり子のひとりごと』
お気に召したらこちらをポチっとよろしくです音譜
フォローしてね
コメント・いいねも大歓迎~ラブラブ