ぽってり苺ご訪問くださり、ありがとうございますぽってり苺
 
 
プライベート記事は「しらっきー」として
あみぐるみ記事は「ペり子」として
一人二役で書き綴ってます音譜
 
********************
2018年4月~2020年9月のあみぐるみと
一部プライベート記事はこちらから
********************
 
 

しらっきーのひとりごと

 

今日は主治医のクリニック受診日。

いつものように診察受けて
薬局で薬をもらって
帰りの電車に乗った時のこと。


ちょうどお勤め帰りの人達で混む時間で
コロナ前のような満員電車ではないものの
そこそこ混んでる状態でした。
シルバーシートの前に3人くらいずつ
左右どちらにも人が立っていて
その背中側に隙間があったので
私はそこに立っていました。

地元駅の1つ前の駅で
私の前に立っていた男性が降りていったので
その空いたスペースに動いたのですが
その時
目の前のシルバーシートに座っていた
60代後半くらいかと思われる女性が
私に向かって
お腹が膨らんでる動作をして
尋ねるような視線を向けてきたのです。





えっ?
















えぇーーっっ!!
 
 
 
 
 










もしかして
私を妊婦だと思ってる?ガーンガーン






いやいや 違うんだけど・・・タラー






どうやら私を妊婦と思って
席を譲ろうとしてくれてるらしい・・・。



私は
”違います、妊婦じゃないです”って意味で
手を横に振りました。


しかし女性は
私が ”結構です” と断ってると思ったらしく

「私、次で降りるから」

とおっしゃる・・・


なので
「私も次で降りるので大丈夫ですよ」
と言ったら
そのまま
次の駅まで座っていらっしゃいました。



何だか
妊婦と思われたままに
なってしまったような・・・ぼけーあせる



そりゃあ
トレーニングで体重減ったとはいえ
お腹出てますよ

しかも今日の服は
ゆるっとした服だったし
ぺたんこ靴でしたよ

ちなみにこんな服装でした↓


でも
マタニティマーク付けてないし・・・汗


何より
私、もう閉経して
妊娠なんかしたくても出来ない歳ですよ汗





ちょっと


いや、かなり


ショックでしたガーン






だけど
後から思ったのだけど



マスクしてるから
歳が出る顔の下部分は隠れてる。

つまり
ほうれい線やら
頬のたるみやらが見えてないわけで・・・


顔の上だけ見たら
妊娠するくらいの年齢に
見えてたってことよね?



んーー




・・・ちょっと嬉しい気も






するかぁ??





なんとも
複雑な気持ちになりましたぼけー







 しらっきー&ペり子のおススメ
 

お花の定期便bloomee

手軽にお花を飾れて

お部屋が明るくなりますよ♥

 
 
『しらっきー&ぺり子のひとりごと』
お気に召したらこちらをポチっとよろしくです音譜
フォローしてね
コメント・いいねも大歓迎~ラブラブ
 
 

minneギャラリー

あみぐるみ工房 Periko Factory

あみぐるみ雑貨の販売をしています

ぜひ のぞいてみてねラブラブ ⇒ ギャラリーはこちら

 
クローバーこちらもよろしくお願いしますクローバー
★しらっきー ⇒ Instagram   Twitter
★ぺり子   ⇒ Instagram    Twitter