ぽってり苺ご訪問くださり、ありがとうございますぽってり苺
 
 
プライベート記事は「しらっきー」として
あみぐるみ記事は「ペり子」として
一人二役で書き綴ってます音譜
 
********************
2018年4月~2020年9月のあみぐるみと
一部プライベート記事はこちらから
********************
 
 

しらっきーのひとりごと

 
 
水曜日に行っているヨガ。
 
健康センターが
利用中止になってしまったから
 
もしやヨガをやっている
文化センターも利用中止でヨガもお休みか?
 
と不安に思って
インストラクターの方にメールしたら
こちらは”開催します”とのことで。
 
良かった音符
 
 
それで
トレーニングができなくなってしまった分
ヨガへの行き帰りを歩こうと決意DASH!DASH!
 
いつもはバスバスで10分くらい。
 
歩く走る人と30分くらい。
 
30分なら
いつもトレッドミルで歩くのと同じ時間。
音楽聞きながらなら、あっという間だし。
 
いつもトレッドミルの時に聞いてる
曲のテンポに合わせて歩けば
だいたい30分で
何キロカロリー消費したかわかるし。
 
 
ということで
少し早くに家を出て
Googleマップのナビに従って
歩いてみました。
 
途中までは
通ったことのある道だったけど
やがて
バスで通る大通りを逸れて
住宅が並ぶ細い道を行き
緑道公園の中を通り…
 
と、ちょっとした散歩気分で
騒々しい車の往来の中を歩かずに
気持ちよく歩けました照れブルー音符
 
音符音符音符
 
大通り添いに歩いていた時のこと。
 
信号待ちをしていて
青に変わったので歩き始めた時
後ろから自転車に乗った女性が
私の横を抜けて行き
なんとなく目を向けて驚いたびっくりハッ
 
 
 
「お母さん!?
 
 
 
なんと
病院に行くところの母とバッタリ!
 
「あら、どこ行くのよ」
 
と聞かれて
トレーニング代わりに
歩いてヨガに行くところだと説明。
 
まさかここで会うとは思わず
お互いにびっくりでした。
 
あ~驚いたあせる
 
ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ
 
そんなハプニング?もありながら
無事いつもくらいの時間に到着。
 
さすがに
ちょっとヨレヨレになりつつも
レッスンを始めると
 
あれ?
なんだかいつもより
体が動きやすい気がする…うーん
 
 
おそらく
ヨガを始める前に歩いたことで
準備運動代わりになって
体も温まり
動きやすくなってたのかと。
 
おかげで
いつもより早く体の柔軟性が出て
すんなりと
ヨガのポーズに入れた気がしました。
 
歩きで行くの
いいかもなあ音譜
 
と、帰りもナビに従って
通ったことのない道を歩いて
ちょっと新鮮な気分で帰ってきました。
 
 
知らない景色を見れたり
公園の緑の涼しい風を感じたり
ヨガも気持ちよくできたり
 
歩いてみたら
いいことばかりでしたハート
 
 
 
 
 しらっきー&ペり子のおススメ
 

お花の定期便bloomee

手軽にお花を飾れて

お部屋が明るくなりますよ♥

 
 
『しらっきー&ぺり子のひとりごと』
お気に召したらこちらをポチっとよろしくです音譜
フォローしてね
コメント・いいねも大歓迎~ラブラブ
 
 

minneギャラリー

あみぐるみ工房 Periko Factory

あみぐるみ雑貨の販売をしています

ぜひ のぞいてみてねラブラブ ⇒ ギャラリーはこちら

 
クローバーこちらもよろしくお願いしますクローバー
★しらっきー ⇒ Instagram   Twitter
★ぺり子   ⇒ Instagram    Twitter