先日ブログにも書いた合コンもどきの飲み会。
行ってまいりました!
こちらは同僚Hさんと後輩2名と私の
名。
あちらも仕事場の先輩・後輩の
名。
飲み会しようと行ってきたのはあちらなのに、
なぜか私がお店の予約をして、幹事役に・・・f^_^;
しかし、この時期
クリスマス会やら忘年会やらで
なかなかお店予約するのもたいへん![]()
候補にあげてたお店の1軒目はいっぱいで、2軒目の方で予約。
東京駅からすぐの所にある『五大陸』というアジアン・ダイニング。
きっちり2時間ということでしたので
相手の方達にも時間厳守で来ていただくようにお願いしました。
で、結論から申しあげますと
めっちゃ、楽しかったあ~~
相手の男性陣は20代2名、30代2名。
そのうちの1名は、先月一緒にカラオケに行った人だったので
顔見知りでした。
みんないい人達で、
一番年上の方は、お仕事の関係でちょっと後からの参加でしたが
お話も上手く、盛り上げてくださいました。
全員がそろったところで、名前を紹介。
”下の名前で紹介しようよ”ってことで、
なんだかちょっと恥ずかしい思いをしつつも
結構、みんなノリノリ。![]()
コース料理で頼んでいたのですが、
メニューに鍋があって、テーブルにセットされていたので、
後輩2人と20代男性2人でひとまとまり
私とHさん、30代男性2人でひとまとまりになる感じで
鍋をつつきながらのおしゃべりとなりました。
そのうち、全員の中では一番年上のHさんが、
男性陣から「姉さん」とか「先輩」とか言われてからかわれ始め、
それに合わせて私達も、
「先輩をたてなきゃねえー!」などと言いながらも
Hさんをネタにからかって、大盛り上がり。
あっというまに2時間が経ってしまい、
時間きっちりにお会計させられて
半ば追い出されるようにお店を出ました。
18時半スタートだったので、お店を出た時は20時半。
まだまだって感じだったし、
ちょうど雰囲気も盛り上がってきたところだったので
そのまま向かいにあった『カラオケ館』
へ直行!
採点方式でやろうということで、
きちんと歌えないと、途中で曲が終わってしまうという
過酷な採点方法で、いざスタート!
あれって、結構最後まで歌えないもんです。
あと残りワンフレーズってところで終わってしまったり
始まって30秒くらいで「カーン」って鐘が鳴って終わってしまったり・・・。
でもそれが、返って楽しくって、なかなかの盛り上がりをみせましたよ。
一番年上の男性は、
サザンの曲で、私が勝手に入れた「TSUNAMI」を
桑田さんのものまねしながら歌ってくれて大ウケ。
後輩が歌っている時には踊ってくれちゃうし、
こういうノリのいい人がいてくれると助かる・・・。
もちろん私も歌いましたよ~![]()
ホントはミュージカル曲歌いたかったけど、
みんな知らないし・・・と思って今回はやめときましたけど。
この間のカラオケご一緒した男性は
「今日はあのマニアックな曲、歌わないんですか」
と言ってきたのですが、さすがに知らない人が多すぎる状況では
歌いづらい・・・
何曲か歌いましたが、全部「惜しい」ってところで終わってしまいました。
唯一、デュエットした「別れても好きな人」が最後まで歌えた・・・。
「次回はぜったい最後まで歌いきってやる!」と心に誓ったのでした。
あ、そして!
この間食べ損なった念願のパフェ
今回は食べました~!!
そしたら、お隣にいた20代男性が
「あ~ん」
って言って、パフェを食べさせてくれちゃったもんで
なんだかその人とミョーにラブラブな感じに・・・
その後も、その人の飲み物がなくなってたんで、
私が「飲み物頼みます?」って声をかけたら
「あ、もう頼んであるから大丈夫。う~ん、いい娘やねえ。」
と頭ナデナデされたり、
歌い終わった後に「いぇ~い
」とハイタッチしたりなんかして・・・
およよ!
なんなんだ、この雰囲気は・・・。
よっく考えてみると
私、その人より一回り年上なんですけど・・・
ま、いっか。楽しいから。
思いっきり女の子扱いしてくれたんで、
まあ正直、嬉しかったといえば嬉しかったけどね。
帰りも駅までその20代クンとしゃべりながら帰ったのですが、
話を聞いてみたら、広島から転勤でこちらに来たとか。
あ~どうりで!
ちょっとアクセントが関西っぽいって思ったんだよね。
後ろから歩いてきてたHさんには
「なんか、二人いい感じだったよお!」と言われてしまいました。
ま、その人だけでなく
4人ともいい人達だったし、面白かったので
また飲みに行きたいなあとは思います。
(あちらもそう思ってくれてるかどうかはわかりませんが。)
連絡係りのHさんが、
”来年早々に新年会ってことで集まろうって言っておく”と
申しておりましたので
もしかしたら、また今回の面々で飲みに行くことになるかもしれません。
楽しい飲み会でよかった~![]()
そして、またこうして新しい出会いができたことが
とっても嬉しいと感じたひとときでした!