最近のおっさんの日常 | おっさんのサバゲっ!&ホビー P90でうりゃうりゃ

おっさんのサバゲっ!&ホビー P90でうりゃうりゃ

電動ガンやバイク、ホビーやいろいろ改造や気になったことを書いていこうと、だらだらと

勢いある人はいいなぁ(しみじみ

 

書くことが最近薄いのと、仕事がちょっと多いので端折る。

 

あのピンクに寄せた代物は塗った。

かなり良い出来。

普段使いのマルシンにそうちゃーく。

寄せてない奴はマルイに転用。

 

レーザーのゼロインしたいけど(ゲーム中は使いません)

ロングレンジは当然フィールド行かないと出来ないんで、まだまだ。

 

ハンドガンはこれでおおよその方向感覚掴んでる。

(アイアンサイトを覗く前にターゲットにおおよそ向けれる)

 

P90も同様にレーザー付いてるけど、コレは完全にゼロイン用

いやな、コンタクトすると老眼で見えんのよ。

トレーサーつけたのもコレが原因。

なので

1)的に向けて打つ。

2)あたった所にレーザー合わせる。

3)ヒット音などと合わせて確認する。

4)そのレーザーにドットサイト合わせる。

とすると軌跡を見失っても確実にゼロインできると。

コレも同じくドットサイトは狂ってないけど、レーザーだけ買い替えてるんで、こちらも合ってない。

次回は丸一日レンジに立てこもりか?W

 

 

あとデジカメマウント作ってみた。

いや中華アクションカムの画質が正直きつい。

こっちのほうが良さそうなのと、カメラネジ使えれば流用できるんで、

いらないレールアダプター破壊して、いっそのこと自作した。

ズームができるのは大きい。

 

というかこういう感じのスコープってありだと思うんだけどなぁ。

光学ズーム+液晶表示でレティクルは自由に設定可能。

タップでゼロインとかできるし、P90みたいなパララックス大きい銃なら、

距離レンジも目盛り刻めそうで、すげえ便利そうなんだけどなぁ。

 

サブのメカボックスも少々ピストン効率がおかしいので修理

ピストンヘッド替えたら元通り。

しかし、アクティブブレーキだけだと薄いこと薄いことw。

 


サバイバルゲームランキング