皆様、遅くなりましたが新年のご挨拶を。

今年も素敵な年になりますように。


私はと申しますと。。。。。。


貧乏、暇なしてバタバタとしております。


初詣はちゃんとさせていただきましたよ。


噂では地の神様と聞いていたんですが

行動経路と逆側だったので参拝したことがなかった地元の神社。

Netで検索してみるとなかなか由緒正しき神社で色々な神様が祀られている

お得な神社でした。




ただ、何かの情報でお願い事をし過ぎると災いも訪れるって話を聞いたような気もしたので

お願い事は適度にしておきました。

でも、もっと検索していると、そのお得な地元の神社さんったら、回りの神社さんと

七福神を形成されていらっしゃるみたい。

こりゃ、七福神巡りでもさせていただこうかしら。




ここ最近、名古屋の食材に満足いく商品がなく(鍋の季節にスーパーで冷凍でない


国産骨付き鳥がないの!!)(チューリップやローストチキン用の骨付きもも肉

はあるんですけどね)←でも解凍品なんです!


&軍鶏が万能とは言いませんがスーパーで売ってる鳥さんが色白なんですよ。


って、言う感じの不満からなぜか博多への移住心がフツフツと湧きあがる。。。。。


で、Netで博多の土地の値段を見たら。。。。。。安っ!!!!!!


でも、感覚的には博多中心部があって、山側だと北斜面のような気もする。。。。


って訳で、今年は



①福島にボランティアに1回は行く!

②博多の物件を探しに行く!(ついでに父の生まれ育った熊本にも行く!)

(できれば長崎にも立ち寄りたい!)


って目標を掲げてみました。



そのついでに名古屋にある父のお墓、京都の東山にある母方のご先祖様のお墓の九州への

移住もNetで検索してたら、頭がグルグル。

お骨の移動って大変なんですね。ご存じでした?



それにしても日本は不景気なんですな。

気が早く、博多に移住してからも大好きなバリ島に行きたい!!

って事で福岡からのバリ島直行便を調べたら、、、、、、ないっ!!

名古屋も今は定期便なしですけどね。

バリ島への直行便は東京と大阪のみ!!!



このままでは私の苦手なトランジット生活(生活って程でもないか)

になってしまうううううううううう。


などと、暇なしな仕事生活の中でとりとめもない、くだらない事ばかり考えております。


フェイスブックではグルメ日記や、くだらない事を書いてしまうと


やっかみも多く頂くのでブログも徐々に復活しようと考えております。


お付き合い、突っ込みを入れて頂ければ幸いで御座います。


今年も一年、宜しくお願いいたします。



美容院に行きたいと感じるのが日曜日の夜に多いのは何なんでしょう。