今朝も父に会えました。


今日は休日でバスのダイヤが違って遅いので、


一緒にいられた時間は30分だけ。



今日の父は、随分呼吸が苦しそうでした。


何度も何度も、酸素のチューブを触って、


何か言いたそう。


今日も目を開けてくれて、


私の顔を見て、胸にトンと手を置いて、


胸が苦しいって意思表示なのかな。


何度も目を開けて、胸に手を置いて、


酸素のチューブを触る。


胸が苦しいから酸素量を増やして欲しい?


何?何が伝えたいの?


わかってあげられなくて、


すごく心が苦しい。


絶対に、私に何か言いたいんだと思う。


今日は、



「あーーー」



と、声も出してた。


辛いんだろうなぁ。



でも、今日で3日目、


だんだんはっきり私を認識してきてる気がする。


そして、だんだん、私に何かを


訴えようとしてる気がするんです。



今日は何度も何度も呼吸が止まって、


息苦しそうでした。


少しでも楽になれ!と、


祈らずにはいられませんでした。


きっとまだ、いてほしかったんだろうなって


そう思います。


今日はなんとなく、


帰ってほしくなさそうでした。


もう一本後のバスにするか?


すごくすごく迷いましたが、


どうしても叔母に会いたくなくて、


後ろ髪をひかれながら帰ってきました。


今日からG.W.。


叔母や弟が行くと思うので、


連休明けまで病院には行かないつもりです。